ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

目薬の行方

 

いのっちが、抹茶羊羹を食べていて「ハイっ」て包みを渡してきたので、「さっき一口もらったから私はいいよ〜、食べなよ」って言ったら、「いやこれ捨てて」って言われた。

ゴミかよ。

てっきり身をくれたのかと思って優しさを感じてしまったのに。

「わぁ、いのっち優しい!」って思ってしまった私の気持ち返せ。

 

 

そんなことはどうでも良いんだけど、今日はとっても嬉しいことがありました。

昨日から探していた目薬が見つかったことです。

いや、最近リップクリームはいつも傍にいてくれているけど。

目薬。

ずーーっとないなぁと思ってて、今日、お昼過ぎから真剣に探し出しました。

炬燵の周りも、炬燵の中も、テーブルの上もペンケースの中も、床のごちゃついてるトコも、探したけれど見つからない・・・と、ふと自分の座ってた場所に目を落としたらこたつ布団の上に、ころんと。

あれだけ探してなったのに、その場所だって、何回も見たはずなのに、3枚重ねになってる布団の間から出てきて、座ってる場所に落ちてるとかならまだしも、1番上の布団の上?

空間の歪みによる亀裂的な?異次元的な?

 

 

多少もやもやしましたが、ものすごく目がしぱしぱしてたので、すっごく嬉しかったです。

 

 

 

最近は良く、ピッツァ食べてます。

 

f:id:dangomushin:20161220121415j:plain

 

これは、シーフードピザと、なんか、半分ひき肉、半分生ハム乗っけたピザです。

明日もピザ作ります。