ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

発熱

 

健康なのだけが取り柄です!

 

って、20代の頃は言ってたけど、今は、頭痛持ちだし、腰痛持ちだし、何かと体調悪くなることが少なくなくて、全然、健康なのが取り柄じゃなくなってる。

今、実家に来てますが、昨日の夕方から寒気で一人震え出し、発熱。

 

友達に

戻ってきたけど熱が出たので寝てる。

って言ったら

おかだんごちゃんでも熱が出ることあるんだね!

って言われました。

 

 

何年かに一度くらいは熱が出ます。

昨日の夜は辛くて何度も夜中に目が覚めて、頭も痛くて声なき声でうんうん唸ってたんだけど、今はほとんど元気になったような。

熱も、微熱で、ご飯もしっかり食べて。

 

私は本当に自分の体調不良に気づくのが遅くて、そこはもう、これから変えていかなければいけない人生の課題のようにも思います。

毎度毎度元気になってから、自分が調子悪かったんだってしみじみ思うので、そろそろそれを卒業したい。

今回も、何日か前に1日だけ、夜、寒気がして寝られない日があったのに、気のせいかなって放置してこの様ですよ。

 

というわけで、今日はまるっと1日お布団の中で過ごしました。

 

2階で寝ているのですが、カーテンを開けていると空がよく見えてとても気持ちが良かったです。

 

f:id:dangomushin:20161227205844j:plain

 

山がないと空が広いわ。

しかも、くぼみの家は家の前が崖なので、それと比べると開放感が半端じゃない。

 

ところで今、この写真は良くないモニタを使って現像してるわけですが、やっぱり良くないだろうか・・・。

とりあえず載っけちゃうけど、くぼみに帰ったら改めて見直してみようと思います。

 

ただ、良いモニタを使っても、私の審美眼がアレっていう話もあるので(あと、適当に終わらせたりする)・・・・いや、来年はそこからも頑張って脱却だ。

 

 

 

あと、これからは、胃腸が強いのだけが取り柄です!

って言うことにします。