読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

クリスマスは後の祭りが楽しいのに

G16 food つぶやき ◯△(お菓子など)

 

体調は、すっかりと元どおり、というか、めちゃくちゃスッキリと元気になりました。

というか、今年一番元気かも。

実家に帰ってきたからでしょうか?

 

ご心配おかけしました。気にかけていただきありがとうございます。

 

そんな私は、今、実家に来ています。

って、前も書いたなこれ。

熱が出ててしんどかったので、記憶がおぼろげです。

と、今、前の記事を読み返しましたが「実家に帰った」とも何とも書いてなくて、戻ったからどーのこーの、と、わかりにくい文章が書いてありました。

調子悪い時に活動してもダメダメですね。

 

発熱時にブログをアップすることにより、自分はそういう時に活動したらダメであるということが確認出来て良かったです。(良くない)

 

 

 

話を戻して。

今、実家に来ています。

 

こちらに来てから、何だか時間がゆっくり流れていて、1日1日がとても長く感じます。

実際くぼみよりも、明るくなるのは早く、暗くなるのは遅いです。

山の影響力、すごい。

 

 

それとちょっと前の話だけど、忘れないうちに。くぼみでのクリスマス。

毎年お義父さんがケーキを用意してくれる。

 

f:id:dangomushin:20161229231416j:plain

 

いつもは地元の美味しい美味しいケーキ屋さんのものだったけど、今年はアイスケーキだった。

激甘。

 

 

お義父さんはワインも忘れない。

 

f:id:dangomushin:20161229231439j:plain

 

サンタの帽子を被った猫。

 

f:id:dangomushin:20161229231500j:plain

 

帽子を取っても猫だった。

お義父さんはお酒が大好きなのですが、今、体調が悪く、お義父さんには飲ませられない!!と、思った私がガブガブ飲みました。

他にも、スパークリングワインを一本。2本飲みきってはないけど、たくさん飲んで、気持ちが良かったです。

 

 

あとは、この時のシュトレンを食べたり。

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

元パン屋の友達に試食して貰った。

ケチなパン屋のやつより具もたくさん入ってるし美味しい美味しい!って言われて嬉しかった。

でも、やっぱりちょっと本物(?)とは違うよう。パン然としてない私のシュトレン。

美味しいのでこれで良いかな、とも思っている。

 

 

本場のシュトレンを食べてみたいなぁ。

 

 

クリスマスは関係ないと心の中では思ってますが、意外と満喫してるな・・・。

今年はクリスマス後のスーパー*1に狩りに行けなくて非常に残念でした。

 

 

 

 

 

*1:普段並んでいないような食材がシール価格で並ぶ最高の機会