生活を書く

暇にまかせて。

福袋の中身。

 

新しいカメラが来た。

K-S2。

 

f:id:dangomushin:20170120235447j:plain

 

MX-1で撮影。

年末に、カメラの福袋があるよ〜〜〜!っていのっちと話してたんですが、年が明け、「ポチッたよ」と、言われた時には驚きました。

おぬし、買ったのか!?と。

 

f:id:dangomushin:20170120185400j:plain

 

レンズはFA50mmF1.4を。

センサーがAPS-Cなので中望遠になる、良い。

 

91年発売のレンズ・・・私が子供の頃、親が使ってたカメラとどことな〜くなんとな〜く雰囲気が似てる。

 

f:id:dangomushin:20170120185418j:plain

 

憧れの赤コーティング、だそうで、赤のコーティングを眺めてるいのっちが幸せそうで良かったね。

 

f:id:dangomushin:20170120185509j:plain

 

爪でガリガリなっちゃうといけないので、早速マスキングテープでガードされている。

 

 

柔らかで、蕩ける世界がそこにはありました。

しかし私はやっぱり今使ってるDP2の、透明感立体感のある写真を、等倍で見てにやつくのが大好きです。(変態か)

 

 

f:id:dangomushin:20170120235508j:plain

 

私は眼球が飛び出しているタイプ*1

なので、ファインダーに眼球が当たりそうです。

深いアイカップ求む。

 

 

 

今から頭の悪い事言います。

私は、買うなら中判カメラ(645z)が欲しい。

 

 

戯言は置いといて、私は私のG16の事をわかるようになりたい。

気軽に使えるカメラとして持ってるけど、思ったように写らなくて逆に悩むわ。

私にはRX-100の方が扱いやすかった気がする。

あと、気軽に使いたいカメラとしてはLX100がずっと心に引っかかっている。

が、諦めずにG16頑張ります*2

とりあえず、露出が大事ということでそれ頑張ります。

そうね、今年の目標に入れましょう、それ。

目を鍛える。

 

 

話はそれからですね。

 

 

 

DA40mmLimitedのフードに、フィルムケースの蓋でカバー。

 

 

f:id:dangomushin:20170120185528j:plain

 

 本当にぴったり合うのね。

 

 

 

小さい一眼レフだけど、私の手にはやっぱり大きい。

 

 

 

 

*1:自分以外そんなタイプの人にはあったことないけど

*2:とか言って頑張らないことは多々ある

© 2015 Okadango