生活を書く

暇にまかせて。

日本のカレーを食べたい気持ちが強すぎて作りすぎてしまった

 

タイトルままです。

 

 

大食いの人がカレーを食べているのを見て、日本のカレーを食べたくなって、久しぶりに作ったら作りすぎました。

 

 

1日目は、どうしよう、と思いつつお肉と人参がゴロゴロ入ったカレーを食べ。

 

 

楽しみな気持ちを盛り上げて、たくさん作ってしまいどうしようと思ってる気持ちをチャラにしようとしてる感もしなくはないつぶやき。

 

最近はフライをする時はパンを焼いてパン粉を作っている。

 

f:id:dangomushin:20170308195616j:plain

 

自分で作ったパンで作ったパン粉のが、買ったパン粉よりも美味しく上がる気がしている。

 

フライカレー。

 

f:id:dangomushin:20170308182627j:plain

 

とんかつだけスーパーのお惣菜コーナーで購入。(カツ用のいい感じの肉が売ってなかった)

出来合いのものは、楽で良い、と、本当に思う。

そして牡蠣は最近、良く行くスーパーで週1くらいで一袋198円の売り出しをして実にありがたい。

サクサクのカキフライって美味しいよねぇ。

 

 

 

まだあるので、その翌日はこれね。

 

f:id:dangomushin:20170308182639j:plain

 

コロッケは衣付ける時に形が崩れるので、作るの苦手なんだけど、形成して一旦凍らせたら良いんじゃないかと思い、そうしてみた。

 

 

めちゃくちゃ楽だった。

 

 

けど、卵をつけた後パン粉の上で少し放置するだけで、空気と接してる面の卵が凍ってしまいパン粉がくっついてくれないという現象が起こるので、卵をつけた後は素早くパン粉を纏わせましょう。

 

 

揚がりっ。

f:id:dangomushin:20170308182702j:plain

 

じゃがいもをなめらかに潰し過ぎてしまったので次はもっと雑に潰したい。覚えていたら。

 

 

あぁコロッケは美味しいなぁ。

コロ助の気持ちがよくわかる。

 

 

おまけ。

買ってきたとんかつの半分はカツとじ丼にしたのだった。

f:id:dangomushin:20170308195441j:plain

 

いよいよ親子鍋が欲しい・・・・。

 

 

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.