生活を書く

暇にまかせて。

はじめちょろちょろ

 

起きている。

 

朝に弱い私が、こんな時間(6時台)に起きている。

 

 

 

 

 

 

朝、枕元で、ちょろちょろちょろちょろちょろ×20という音がしたことがありますか?

 

朝、枕元で、シャーシャーシャーシャー・・・∞という音がしたことがありますか?

 

その前に、コッテンドガターン!!!という音で起きてしまったのがいけなかった。

 

 

 

 

シャーシャー音とちょろちょろ音はふすま一枚隔てた隣の仏間から聞こえてきていた。

私たちはふすま寄りの場所に布団を敷いている。

シャーシャー音と頭の距離、約50㌢。

お義母さんが、仏間のお花にペットボトルで水をあげてる音と、畳の上に散った花びらを箒で掃除してる音だった。

 

 

朝しなくても、よくね?

 

 

 

私たちが確実に寝てるのがわかってるはずなのに・・・・・

昨日の夜からっていうか、昨日の朝から花びら落ちてたじゃん・・・・・

昨日の夜に掃除したんではいけなかったのか。なぜ今なのか。きっと掃除したいタイミングだったんだろうな。。。(遠い目で自己完結)

 

 

眠い中、シャーシャー音が止まらなくて眠くて「う、う、うぅぅぅ」となりながら、起きざるを得ない状況になってしまったけど、シャーシャー音の止まらさなさに爆笑してしまった。

いのっちがふすまを開け、お義母さんに「何なんや・・・・(寝起きの小声)」と言っていたけど、お義母さんは無反応でシャーシャー続けていた。

いのっちの存在、無?と思ったら、余計笑いがこみ上げてきた。

 

珍しく4時間しか寝てない( ^ω^)・・・

 

 

 

一緒に起きたいのっちは、快眠法違反・・・・快眠法違反・・・・と言っている。

 

 

私にとっては中々楽しい朝であったけど、こういうので同居が嫌になる人は沢山居るだろうな、と思う。 

気持ちはわかる。

けど、子供の頃から早朝に祖父母の喧嘩の声で目覚めたりしていた私にとっては、そんなに苦にならないかも。

さすがに毎日枕元でシャーシャー音∞だとつらいが。

 

 

 

何なら今、こんなに早く起きることが出来てラッキー!とも思っている。

 

 

昨日、もっとはやく寝ていれば完璧だったな・・・・。

 

 

 

 

© 2015 Okadango