ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

オニオンリングフライ

 

今日の一皿

 

f:id:dangomushin:20170610202651j:plain

 

とても大きな玉ねぎの輪切り。一玉分。

 

f:id:dangomushin:20170610202722j:plain

 

フライになる。

ポイントは薄皮を一輪ずつ剥がしたところです。果たして意味はあったのだろうか。意地になって全部剥いてしまった。

カリッカリのサックサクに揚がり満足していますが、三人でこの量を食べたので、若干胃もたれが。うぷ。

適当に作った量の衣が、具が無くなるのとぴったり同時に終わると、最高に気持ちが良い。

そういう時はだいたい「私ったら本当に天才ごっこ」をしてしまう。

 

 

あとはほうれん草のお浸しと、鯖のみぞれ煮(お義母さん秘蔵のファストフィッシュ)と、しめ鯖(同じくお義母さん秘蔵のファストフィッシュ)。

鯖ばっか。

 

 

 

 

 

それと。

 

f:id:dangomushin:20170610204548j:plain

 

これ。

おやつに食べたお義母さんが買っておいてくれた抹茶チ~ズアイス*1は置いておいて、キーボード。

今、何年振りかでJISキーボードを使っている。

せっかくJISキーボードを使うなら、と、かな入力を修得してやろうと毎日訓練している。

 

 

ちなみに今のところ、当たり前だけど圧倒的にローマ字入力のが早い。

もしかな入力でブログを書こうもんなら、何時間もかかってしまうと思う。

それか、すごく短文のブログになるか。*2

 

 

頑張るね*3

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:抹茶もチーズも思ったよりもあっさり目だった

*2:それはそれで良い気がする・・・

*3:この一文だけかな入力

広告を非表示にする