生活を書く

暇にまかせて。

初めてのボルシチ(素で)

 

 

<今日の晩御飯>

  • 夏野菜と油揚げの炒め物
  • ボルシチ
  • 焼きとうもろこし
  • きゅうりのピリ辛たたき和え
  • 五分米

 

f:id:dangomushin:20170622205208j:plain

家で採れたズッキーニとピーマンとナスと青紫蘇。

一番入ってる万願寺は貰い物。

 

 

f:id:dangomushin:20170622205224j:plain

ボルシチの素で作ったんだけど、これは、私が作るミネストローネに味が酷似・・・!!!

ボルシチヴァージンを今日、この一皿に捧げたのですが、この初ボルシチが一般的なボルシチなのか・・?

ちなみに素はこれを使いました。

 

 ボルシチはミネストローネみたいな味なんでしょうか?

ミネストローネにビーツが入ったらボルシチ?サワークリームが乗ってないから?(でも素に入ってるって書いてあったから多分味的には問題ないと思う、けどサワークリームはそんなに感じなかった)

ていうか、私が今までミネストローネだと思って作ってたものがボルシチだった可能性が・・・・?

私が今までミネストローネだと思って作ってたものは一体なに?

何もかも疑いだす人。

 

名前が付いているものに対して、すぐに定義を求めてしまう性格。

 

どっちにしても美味しかったので良いか。

 

 

 

 

f:id:dangomushin:20170622205239j:plain

 

魚焼きグリルの野菜モードで焼いた。

途中で醤油とみりんのタレをつけながら焼いた。

お義母さんが美味しい〜と喜んでくれた。

 

 

新しい網&受け皿の手入れがしやすくて喜びに打ちひしがれている。

手入れがしやすいのなんの。

ちなみにお昼は塩鮭を焼いた。最高だった。(洗いやすさが。ベトベトしてないし)

つーか何であの網と受け皿あんなにベトベトだったんだYO。

今年買って良かったものベスト1になってしまいそう。

 

 

 

 

 

 

眠りに入る前の時間、ものすごく良いこと(良いもの)が頭に浮かぶことがある。

あぁ〜これは世界を手に入れられる・・・と思うんだけど、そのまま寝てしまい次の朝にはどんなだったかすっかり忘れている。

頭の中に描かれたあの素晴らしく美しいものを一生懸命思い出そうと頑張ってみるんだけど、再現できた試しがない。

何であんなにもはっきりと細部まで浮かんでいたはずなのに忘れてしまうのか・・・。

 

というわけで世界を手に入れられる日は中々こない。

 

 

 

© 2015 Okadango