生活を書く

暇にまかせて。

けしからん丼

 

今日は所用で海側に行った。

 

f:id:dangomushin:20170723222320j:plain

 

うっすら見える天橋立

 

からの

 

f:id:dangomushin:20170723222250j:plain

 

トンネル抜けて

 

f:id:dangomushin:20170723222155j:plain

 

火力発電所を越えて

 

f:id:dangomushin:20170723222306j:plain

 

海水浴を横目に・・・・・・

 

 

お昼ご飯(とれとれセンター)に辿り着きました。

 

f:id:dangomushin:20170723223213j:plain

 

とれとれ寿司・・・・・・・・・!!!!!!!!

えんがわ、焼き牡蠣、蟹味噌、鯛

サーモン、まぐろ、雲丹、紅ズワイガニ、海老

 

いのっちに「何でも好きなもの食べな」と言われて、私はこのけしからん丼を食べさせて貰った。

 

f:id:dangomushin:20170723223615j:plain

 

雲丹は、とろんとろ〜んで、海から採ってきてそのままみたいな味がした。

一度、国外でシュノーケル中に現地のインストラクターのお兄さん(ムキムキ)が雲丹を採って、それをその場で食べさせてくれたことがあった。

その時の雲丹、最高に、最高に美味しかったんだけど、この雲丹もものすご〜〜〜〜く美味しかった。

 

f:id:dangomushin:20170723223225j:plain

 

何てエロ。

 

ここ数年、私たちは年に三回も外食しない生活をしている。

ご飯を食べる時間帯に被りそうな外出時は、何かしら食べ物を持って行くし。

そんなわけで、たまの外食って本当に嬉しいし美味しい。

幸せを噛み締めたのでした。

ありがとうありがとう。

 

 

 

 

満たされた後は舞鶴赤レンガパークへ。

 

f:id:dangomushin:20170723225912j:plain

 

到着して、何だかレイヤーの人が多いなぁ、と思ってたら艦これのイベントしてた。

 

奥に進むにつれレイヤーさんが多くなる。

やっぱりしまかぜが人気の様で何人も居た。

お腹が出てるのは当たり前でおけつが半分出ていたりとか。

きれいなお兄さんもたくさん居た。

そして皆さんものすごく楽しそうだった。

熱気。 

 

f:id:dangomushin:20170723230134j:plain

 

舞鶴鎮守府の皆さんだろうか・・・。

すごく沢山の痛車があった。皆さんすごいなぁ。*1*2

ちなみに私は幌筵(パラムシル)泊地。

・・・・と言っても、私はダメ提督で、これでもかと言うほど放置している・・・・。

いのっちはパラオ泊地。

 

 

 

f:id:dangomushin:20170723230835j:plain

 

(左)ひゅうが

(右)ましゅう

 

 

 

f:id:dangomushin:20170723230840j:plain

 

ふゆづき

 

 

 

いのっちは楽しそうに船の話をしてくれるけど・・・私には、あまり違いがわからないよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

*1:そう言えばロードスターを買うことを車好きの友達に報告した時に「痛車にするの?」と聞かれたことがあった。しない。

*2:もし痛車にするなら、やっぱらんまかシティハンター一休さんかキャッツアイか・・・しないけど

© 2015 Okadango