生活を書く

暇にまかせて。

おかひじき

 

先日、家から少し離れた場所にある産直で、探し求めていたものを見つけた。

 

f:id:dangomushin:20170724232822j:plain

 

おかひじき!!!!

 

 

皆さんが食べてるのを見て、ずっと食べてみたかったんです。

でも一度も店頭で見たことがなくて。

「おかわかめ」は売ってるのを見たことがあったんだけど(そして買った)ひじきはなかった。

 

もうこの辺には売ってないんだ、と諦めかけていたところに運命の出会い。

幸運。

 

f:id:dangomushin:20170724233339j:plain

 

湯がいたものを水晶鷄にトッピングしてマイポンで。

 

ジャキジャキした歯ごたえと食べやすいお味で好きになりました。

多分もう、終わりの時期なので茎が少し固かった。

来年は自分で植えたいな・・・と、思ったり思わなかったり。

やっぱり思わないかな・・・・。

何故なら私は畑仕事が苦手なのです・・・・・・・。

死ぬほどずぼらだから・・・・・・・・・。

生えてるものを採って食べるのは好きだけど、育てるのは向いてないのよね。

そう思うと本当に家族の私以外の人たち(実家含め)は毎日畑仕事してて尊敬の念しかない。

 

また出会うことがあったら今度は、生姜とごま油で炒めてマイポンじょろ(タビーさんレシピ)で食べようと思います。

 

 

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.