生活を書く

暇にまかせて。

雨洗車

 

本日十五時半過ぎ、この地域はものすごい雷雨に見舞われた。

それはもう雷落ちまくり選手権優勝で、家の中に居たのに閃光で目がチカチカするし雷鳴はお腹に響くしで怖かった。

子供の頃から雷を怖いと思ったことがそんなにないのだけど、ここに住むようになってから、あまりにも鳴り止まない雷が多く恐ろしい思いをしている。

少し前にも夜中にひどい雷雨の時があって、その時は近くのアパートに落ちたらしい。

怖すぎる。

 

雷だけじゃなくて、雨降りまくり選手権も優勝で、降りはじめてから数分で、家から見える側溝の一部からジャッバジャバ泥水が噴出していた。

山から降りてくる水が全部そこに集中する為、勢い良く溢れる仕組みですね。

恒例行事なワケですが、これが続くと家の周りが海の様になってしまうのが辛いです。

 

今日はそんなものすごい雨を利用して、洗車をしました。

すごい雨が降ったら一度そうしてみたいなと思っていたのです。

洗車というか、雨ざらしにするだけという・・・(エコ)

今日はちょうど洗車をしたいタイミングだったので、ここぞとばかりにカーポートから玄関前に車を移動させ、雨に晒しました。

 

幌なので、雨漏りがどうかというところだけど、とりあえず今まで雨漏りという雨漏りをしたことがないので、大丈夫かなぁ、と。

確かめようと思ったけど私が出入りする時に雨が入ってすでに濡れてしまっていたので、雨漏りしているのかどうか良くわからなかった。多分大丈夫っぽい。

そして、雨で綺麗に洗車出来たかどうかも、濡れた状態では良くわからなかった。

何もかもわからない。

雨ざらし前より汚くなってることはないと思うけど。明日確認しようと思う。

 

 

明日は、珍しく親戚の集まりがあります。

初めて会う人も多そうで、少し緊張している。

何着て行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日アップしたおやつの記録のアイスクリーム。

www.okadango.com

 

今朝食べきってしまったんだけど、今再び食べたくなって困っている。

二十代の頃は夜、寝る前でも平気で飲み食いしてたけど、今はほとんどそういうことはしなくなった。

もともと代謝が悪い方なんだけど、最近はより一層代謝の悪さを実感している。

でも、代謝が悪いってことは低燃費ってことで、今はエネルギー効率の時代ですし、そう考えると私は時代に則した人間ということでは?

対していのっちはエネルギーの吸収率が低く、すぐお腹が空いて痩せているので本当に時代に合っておらず羨ましい。

 

 

© 2015 Okadango