生活を書く

暇にまかせて。

カレーと辛いシシトウ

 

<先日のご飯>

f:id:dangomushin:20170819212255j:plain

 

夏野菜と大豆とひき肉のカレー。

トマトたっぷりとナスとピーマン入り。

あと、玉ねぎもたっぷり。

ひき肉はトリプルミンチっていう、うし・ぶた・とりの三巴。値札シールに「ハンバーグ用」って書いてあるんだけど、今までハンバーグにして食べたことが一度もない。

 

いのっちがやたら「美味しい」と言って食べていた。

 

 

ししとう、今年は辛いの少ないなぁと思っていたんだけど、やっぱり終わりに近づいてきてすごく辛いヤツ率が上がってきました。

それにしてもこの日のものは辛かった。

どれくらい辛いかっていうと、辛すぎてしゃっくりが止まらなくなって食べ終わっても内臓が痛いくらい辛かったです。

 

夏は冷たいものの摂りすぎと、熱射病と、辛いシシトウに気をつけたい。

 

 

 

 

 

 

昨日はおばあちゃん(義祖母)の散髪をした。

病院から今のホームに移ってから、何だか少し元気が出て来た様な。

午前中には保育園の子が来て一緒に散歩をしたんですよ、と職員の人が言っていた。

おばあさん、そうなの?と聞いたら「こくり」と頷いて、お義母さんが「今年に入って初めての反応や〜〜!」とものすごく喜んでいた。

私もとても嬉しかった。

このままどんどん元気になってくれたら良いのに!

 

 

 

 

お盆過ぎ、もっと暑いかなと思っていたのに、拍子抜けするほど涼しい。

そんなにアイス食べたい・・・!!!とも思わないくらいの気候だけど、ヌガーグラッセは美味しかったのでおすすめ。

 

www.okadango.com

 

 

唐突におすすめしてみたけど、今私が食べたいだけです。

 

 

 

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.