生活を書く

暇にまかせて。

海での遊び

 

先日お義母さんと二人でお出かけをした。*1

 

f:id:dangomushin:20170829012203j:plain

 

目的地に着くまでにお腹が空いてしまい、お菓子を買う二人。

お腹が空いていたので買いすぎた。*2

 

 

 

目的地は海。

 

f:id:dangomushin:20170829012218j:plain

 

海は良いね。

 

f:id:dangomushin:20170829012251j:plain

 

海の家も良い。

 

f:id:dangomushin:20170829012302j:plain

 

人が作ってくれる料理は最高・・・

ご飯の準備をしてくれている間に、メインイベントをしに海岸へ。

 

 

 

 

 

メインイベントは地引き網。

 

f:id:dangomushin:20170829012408j:plain

 

地引き網初体験でした。

網を引き上げている最中、小さな魚が何匹も飛びはねて網から脱出していた。

上手に脱出するんだなぁと感心した。

 

 

 

網の中には・・・

f:id:dangomushin:20170829012511j:plain

 

大きな鯛が三匹!!

な、、、なるほど・・・。

 

 

 

戻ったら食事が用意されている幸せよ。

 

f:id:dangomushin:20170829012332j:plain

 

海の家の焼きそばも初体験。

 

f:id:dangomushin:20170829012417j:plain

 

お義母さんは飲まないので、一人でガブガブ飲む嫁。

イカ、やらかくて美味しかったな。

 

f:id:dangomushin:20170829012424j:plain

 

地引き網で獲れた魚の唐揚げ。

 

f:id:dangomushin:20170829012433j:plain

 

珍しくハイボールばっかり飲んでしまった。

いや、ばっかりってこともないか。

ビールも甘いチューハイもいただきました。

 

 

 

 

そんな夏の終わりの週末。

 

f:id:dangomushin:20170829012502j:plain

 

海を見ていると時間を感じずにぼーっと出来てしまうことに気付いた。

 

 

 

今年は海率の高い夏でした。

良い花火も見たし、近年稀にみる夏夏しい夏を過ごしてしまった。

 

こうやって人は夏を好きになっていくのか・・・。

 

 

 

*1:ツアーに参加

*2:買いすぎたけどほとんど食べていない

© 2015 Okadango