生活を書く

暇にまかせて。

洗濯を頑張った日

 

今日は通常の洗濯物の他に、タオルケット、枕カバー、ブレスエアーとそのカバーの丸洗いをした。

 

引っ越してきた時に用意してくれたお布団があったので、はじめはそれを使っていたのだけれど、どうにも身体中がバッキバキに痛くなるせんべい布団で、腰痛がヒドくなりそう(実際毎日痛かった)だった。

しかしヘルニアの発作のあの痛みは体験した人しかわかるまいて・・・。

 

そんなわけで、同じく毎日身体がバッキバキになっていたいのっちと相談して、意を決して導入したブレスエアー。

 

www.soukaiketsu.com

 

これにしてから、すんなりと起きられる様になった。

しかし最近、そろそろヘタってきてるかも感があって、ちょっと気になっている。

いやでもまだ三年経ってないし、まだへたってないか。毎日使っていると良くわからない。

 

と思ってサイトを見ていたら。

 

長期間ご使用のお客様の声

 

結構早い時期からヘタリを感じてる人が多いのね。

うちは丸洗いしてもローテーションせずそのまま粘ってます。

が、そろそろ入れ替えてみようかな。

三つ折り出来る商品だと、ヘタった部分だけ交換出来るのでとても良い。

※回し者じゃございません

 

ちなみに素材のワシャワシャペリポリ音は私はかなり気になった。けど、それも初めのうちだけですぐに慣れてしまった。*1

 

 

 

 

< 今日の一枚> 

f:id:dangomushin:20170829231350j:plain

 

地引き網の時お土産で買ったおつまみと、頂き物の泡。

 

 

 

たくさん泡があるので、夏の間に出来るだけ飲んでしまおうと思ってる。

実家では友達と外飲み専門(家では毎日、父が飲んでいたけど一緒に飲むことは全くなかった)だったけど、家で摂取するアルコール、良いですね。

一人でも楽しくなれてしまうアルコールの魔法に、今更かかっている。

気持ちがどうしてもツライ時はアルコールに頼るのもありなのかもしれない。

 

 

*1:いのっちは気にならなかったそうです

© 2015 Okadango