生活を書く

暇にまかせて。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「究極」に惹かれる

今すごい気になってるBALMUDAのトースター。 http://www.balmuda.com/jp/toaster/ 究極とか言われると気になる。 今、GreenFan(JAPANになる前のChina。Chinaだからかどうかわからないけど、たまにファン部分の細かい揺れがすごい)は使ってるけど、風がとっ…

きゅうり3。

まだひっぱるんかいっていうきゅうりネタ。 こないだのスーパーイボイボきゅうりよりすごいきゅうりが。 ↓この一番下。 これもうサボテンじゃない? 私に枯らされたサボテンが、きゅうりとして恨みを晴らしにきたのね・・・!! (意味不明) と思えるほどの…

きゅうり2。

ここに書いてることは殆ど私のつぶやきで、一応、公開日記(ブログ)書いてる身として、言って良いのか悪いのかって気はするけど、本当はブログなんてやんないで良いんじゃね?コレすっごく良いから、皆さんお試しあれあれあれ!!ってこともそんなに(全然…

きゅうり。

千切りとか輪切りとか、結構好きだけど、量が多いと疲れてもうやだなってなる。 昨日、今日と沢山切ったと思う。 まず、新生姜。 本当は全部切ろうと思ったけど、200グラムほど切ったところで、とりあえずもういいやってなった。 少ないと思っても、千切りに…

ようこそ火のないところの煙へ

*1 昨日はチラシを見てかなり気分が上がった。 アゲアゲ。 ブチアゲ。 24日 特売チラシ 25、26日 特売チラシ 裏面見たらポンジュース145円。こないだより3円安くなってる。 悔しい・・・!謀ったな?! と思いながらも楽しい。 ちなみにオロナミンc¥498って…

嬉しい夏野菜

裏の畑の野菜たちがそろそろ食べれるようになってきた。 夏の野菜大好き!! ししとう 終わりの時期が近づくと、ものすごい辛いのがあるよね。 ちなみに、私が今まで体験した辛さランキングは、 3位 韓国の焼肉屋さんで食べた青唐辛子&ココイチの9辛(怒れ…

猫の日スペシャル

今日は〜ねこの日〜〜〜〜 0655風に。 今日は22日なので、猫の日スペシャルにしてみる。 (さっき気づいた) 今日は猫のいる場所に行ってきた。とある牧場に4匹の猫。 お客さん商売で、頭が下がる想い。 ほとんど寝てばっかなので、なるべく静かに写真撮らせ…

雨のお寺

はてなのグループのシステムが良くわかってなくて、今まで手を出せずに居たんだけども。 昨日一歩踏み出してみてわかった。 あれって、参加グループのタイムラインに表示させる記事、カテゴリーごとに選べるんだ・・・! いつか何かのグループに参加したいな…

ポップオーバー作りました。

先日、オレンジタビー(id:withTora)さんが先陣を切って作ってくれたポップオーバー! 6月13日(土)もちこみ + じっけん + ねこ - ねこ + ごはん + ほん とっても美味しそうで、やっぱり私も! と、後追いさせていただきました! が。 が。 お時間宜しけ…

かます

先日、頑張ってるスーパーで買ってきた干物。 の、焼く前の写真しかアップしないという暴挙。 (しかも40%オフシール付き) このセールシールがあるだけで一気に生活感が出るマジック。 これと、とろアジの干物(そちらも40%オフで購入)を買ったんだけど…

小麦グルテンの活用法に頭を悩ませている。

先日作ったカステラ。 カステラ - ◯△dangomushinmaking.hatenadiary.com 甘かった。ひたすら甘かった。 そして今日はすごく好みのお菓子に巡り合ってしまった。 アンパンマンのこれ。私はけっこう赤ちゃんが食べるお菓子が好きで。 今日初めてこれを買ってみ…

朝はまだ寒い。(昼間は汗だく)

今日はピクミン3で、三匹目の巨大生物をやっつけた。 いけるかも・・・私でも最後までいけるかも・・・! ピクミン、めっちゃ綺麗な世界だけど、出てくる敵に結構リアルな虫とか多い。 今のところ敵の種類は3つ。 メルヘンな敵と、リアルな虫っぽいやつと、…

カステラ寝かし中。

以前作ったご飯画像を見ていたら出てきた写真。 ボラ御膳。 あら汁 漬け カマとヘソの塩コショウ焼き 肉じゃが 白菜・・・の漬物・・・ぽいってことはわかるけど、何だろう。塩昆布漬けか? これはまだ新婚の時、ボラを貰った日のご飯。 真ん中の白い皿のカ…

紫陽花の季節

伴侶のマクロレンズ×2枚つけての撮影。 (撮影とか言うとプロっぽいな) 一昨日の庭の紫陽花。 折角玄関出てすぐにあるので、ここ毎日頑張って撮っております。 どうしても地味な写真になってしまうという・・・。 でもこの写真は地味なりに気に入ってる。 …

初心者(私)によるカメラメモ(シズル感・ぼけ・ペット)

伴侶に、料理ってどうやったらテカって撮れるの?って聞いたら、 「シズル感で調べてみ」 そうか。テカリはシズル感っていうのですね。 ブログに載せたい!料理のシズル感で美味しそうな写真を撮るコツ5選 - NAVER まとめ NAVERまとめですが・・・。 文字ば…

最近のご飯を少々。

昨日はビスコッティを作った。 ビスコッティ〜チョコ&ナッツ//白ごま〜 - ◯△ そういえば嬉しいことがあった。 だいぶ前に、食卓のビニールシートテーブルクロスが撤廃された! まぁ、伴侶が 「もうこれいらんやろ!!!」 つって強制撤廃したんだけど。 ビ…

かめらめもっつーか、オススメサイト。

このサイト、おすすめです。 私もこっそり登録しております。 そしてたまにこっそり徘徊してます。 かなり前に登録したけど、今日初めて写真アップした・・・。 写真共有サイト:PHOTOHITO - 人と写真をつなぐ場所photohito.com 一番上の、カメラ作例ってとこ…

六月七日/晴れ

昨日は晩御飯の後、伴侶と体験版のピクミン3をしていたら頭痛が襲ってきたので、少しだけ寝るつもりでソファーで横になった。 少しだけのつもりだったのに、伴侶に起こされたのが12時30分。 こんな時間・・・と思ったけど、どうしても眠くて、また寝てしまっ…

六月なのに寒い。

今日の朝、隣の部屋のテレビから物凄い聞き覚えのある声が聞こえてきた。 ♪ 何でもないようなことがぁ〜モラハラだったと思うぅ〜 か も ん た つ お !!!! (ロードのメロディーにのせて、ジョージとミカちゃんの夫婦問題を歌い上げていた) ファンって…

緑にまみれた日

一昨日梅雨入りした近畿。 昨日は一日限定の晴れってことで、伴侶とサイクリングへ。 車で通るたび、私があの神社に行ってみたいなぁって言ってた、小さな山の上の神社へ案内してくれるらしい。 出かける用意してたら「それ、完璧畑行く格好やろ!長靴履いた…

あさりの干物

一昨年(まだ伴侶と二人で暮らしてた頃)に、仕事先の人に潮干狩り(有料)に行ってきたから、と、でっかいアサリを沢山もらった。 うちの親戚(潮干狩り好きが多い)はみんな無料でとってくるので、極大からまぁまぁ小さいのまで、バラバラなんだけど、やっ…

ハッカ油

今日、朝起きて廊下に出たら、ムカデ!!!!! 八センチくらいのムカデ!! 二ヶ月前くらいに台所に居たばっかだよ!!!! またですか!? 私、小さい頃、祖父母に 「触っちゃアカン!!!!!!!!」 と言われてから、ムカデに対しての恐怖心がすごい。…

スモウダービー

今日は久しぶりにご飯写真を。 晩御飯。 お稲荷さん 鶏もも肉の和風焼き 豚汁 トマト、ナスの中華おひたし 小松菜のおひたし レタス 食べたかった!お稲荷さんが!! そして鶏もも肉の和風焼き、っつー美味しーーい焼き鳥。 オレンジタビーさん(id:withtora)…

© 2015 Okadango