生活を書く

暇にまかせて。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月前半の花模様

十日ほど前に撮った写真なので、今はもう散ってしまった花も。 クレマチスは、わかる。 クレマチスの丘に行ったことがあるという、それだけの理由なんだけど。 www.clematis-no-oka.co.jp 美術館巡りをしてます!!ってほどしてるわけではないけど、とても気…

五月の猫の日

最近日差しが強いせいで、ちーちゃんがめっちゃ白ばんで見えることが多い。 裏庭の緑がすごい。 こちらは家の表。 ネム・・・・ 表の緑もすごい。 今日はいのっちと二人でちーちゃんを触った。 まさか、二人で触れる日が来るなんて。 あと今日は、これ。 昼…

捨てられない

捨てられない服がいくつかある。 このワンピース。 シミと黄ばみが取れたら着たいのだけど、クリーニングに出しても無理だった。 シミ抜きの得意なとこに出したら大丈夫かな? 約十年くらい前に買ったお気に入り。 胸からヒップラインにかけて大きなダーツが…

はなきんデータランド

はなきんデータランドってありましたよね? 子供の頃、私は金曜日にバレエ教室に通っていて、終わって家に帰ってくると、いつもその番組をしていた。 全然内容は覚えていないのだけど、家に帰るとその番組が流れていて、名前だけはしっかり覚えている。 特に…

張り切り

近頃、急に、料理への意欲が湧いてきた。 と、いうのも、私の高校時代の調理の教科書から、いのっちに食べたい料理をピックアップしてもらったため。 作るものさえ決まっていれば、そんなに苦でもない。 月曜から色々作り始めた。 今日までに作った教科書メ…

牡丹とGW

前に記事を書いたのが、15日前・・・。 その時すでに咲いていた、近所のお寺の牡丹。 お昼過ぎに行ったので、瑞々しさは少し欠けるかも。 ハナムグリと、カナブンの違いがいまいちよくわかっていない・・・(が調べない) これは何を撮りたかったのか・・・ …

© 2015 Okadango