生活を書く

暇にまかせて。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の日は雪の中を

冬にはスタッドレスタイヤ必須の地域に住んでいる。 が。 この後もどんどん降り積もり(一時は60cm) こんなにも降るのは珍しい。 ということで 子供の頃からの憧れだったことを思い切ってしてみた。 私は雪があまり降らない地域出身なので、実物を見たこと…

黄色い食べ物多め

いのっちが新しいカメラを使いたそうにしてるなぁと思って(おかだんご主観)「撮って撮って〜」と言って撮ってもらった。 やっぱりこんにゃくを目の前にすると手綱にしたくなってしまう。 そういう病気かもしれない。蒟蒻手綱病。 天ぷら。 手綱にした蒟蒻…

福袋の中身。

新しいカメラが来た。 K-S2。 MX-1で撮影。 年末に、カメラの福袋があるよ〜〜〜!っていのっちと話してたんですが、年が明け、「ポチッたよ」と、言われた時には驚きました。 おぬし、買ったのか!?と。 レンズはFA50mmF1.4を。 センサーがAPS-Cなので中望…

シシトウ

実家にて。 唐辛子がある!もらって帰ろ〜〜と、思ったらシシトウだった。 カラカラに乾燥させたら唐辛子と同じように使えるのかな? うまく乾燥しない?どうなんだろう。 年末から病院での検査漬けだったお義父さんが、入院した。 夜中に病院から電話がある…

ちょっとずつ

今年に入ってからやる気のなさがすごい。 色々としないと、と思うのだけど如何にもこうにも動かない。 今までこんなにもやる気のないことがあっただろうか。 心も部屋も荒れている。(部屋は年中荒れています) 時間はどんどん流れている。 撮った写真も溜ま…

おにく

実家の食卓には出なかったけど、自分が気に入っているお料理のひとつが、低温調理した肉。 いつもは温度と時間を指定して調理できる炊飯器で作っていますが、実家に持ってはいかなかったので、こうなりました。 低温チャーシュー中 pic.twitter.com/wxOWcUBG…

2017初猫

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年、明けてからブログも書かずだらだらと実家で過ごし、1週間が経過しました。 昼寝以外、何をしていたかと言うと、料理と、お菓子作り。たまに布団干して洗濯と風呂掃除と風呂以外の…

© 2015 Okadango