生活を書く

暇にまかせて。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしへの憧れ

私は一人暮らしをしたことがない。 ふとした時に、一人暮らししてみたいなぁ〜、と思う。 どんな時かと言うと、シンクの引き出しのぐちゃぐちゃ加減を見た時、使われない物が食器棚の一等地を占領してるのを見た時、床に綿ぼこりが溜まってることに気がつい…

豚のポテンシャル

低温豚は本当に美味しい。本当に美味しい。本当〜〜〜〜〜〜〜〜に、美味しい。 肩ロースと肩。 明らかに違いはありますが、どっちも美味しくて、もう、どっちでも良いよ!!!!! って感じです。 これは、ぶち猫さん(id:buchineko-okawari)の記事のレシ…

巻込玉菜

料理を作る時に私の得意料理って何かなって考えてて、オムライス・・・は、いつだって美味しいけどまだ、完成形ではない気がするし、揚げ物・・・は得意とはちょっと違う気がするし、、、、 私のウリとは一体・・・って思ってたんですが、野菜室に入ってるキ…

雲がなかった日

先日、良く晴れた日があったので、いのっちとふらふらした。 少し遠回りして公園に。 まだ雪が残っていた。*1 足跡発見。 これ↑は狐っぽかった。 別の足跡も。 この足跡・・・手をパーにして雪に跡を付けるのを楽しんだのでは? 何の足跡かな?犬?たぬき? …

新春猫まみれ

今年の正月の猫達。 同じような写真を前も載っけたけど、定番の隣の猫。 何度見ても癒されるぅ。 目を細めてるのもかわいいな。 この後子供の「ギャーーー!」という大きな声に驚いてどこかへ行ってしまった。 町内に、たくさん猫が居るお寺がある。 5匹くら…

© 2015 Okadango