生活を書く

暇にまかせて。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旬のご飯とかいろいろ。

ぽつぽつと写真撮ったけど、ほっぽりっぱなしにしていた。 来年のために記録しておこうと思う。 見返したら美味しそうで、思い出して幸せな気持ちになるし。 ケールチップス ※枯葉ではない www.balmuda.com これを見てからずっと食べたかった。 今年、初めて…

春の苦み、ふたたび

先日、ゼンマイを採って大喜びしていた私。 ワラビも食べてみたくなって、家の周りを探してみた。 すると。 家の前にフツーにあった。。。 pic.twitter.com/biONZTpO4v— おかだんご (@oka_dangomushin) 2017年4月27日 そういうわけでワラビげと。 向こうに見…

眩しさ

最近はほとんど家にこもっている。 散歩もしていないし、洗濯物も花粉なんかが付くのが嫌で外に干していない。 dangomushin.hatenablog.com 去年の今頃はちーちゃんが居たんだなぁ。 ブログには書かずにいましたが、ちーちゃんが死んでから半年以上が経ちま…

春の苦み

こんなものが生えていたので 摘みました。 アク抜きをして、どうしようかと思ったけど、天ぷらが美味しそうだし楽なので天ぷらに決めた。 最近、私ったらどうかしてしまったんじゃないかと思うくらい、天ぷら揚げるのが上手く出来ている。 自画自賛してみた…

暁に背を向けて

最近、眠くて眠くて仕方ない。 先日、両親がイナカからこちらに来ていた。 そしてまさかの日帰り。 ・・・日帰り。新幹線使って日帰り・・・出張・・・? 特別なことは出来なかったし、少しの時間だけど、実際に会って顔を見ることが出来ただけで、嬉しかっ…

冬から春

数日前、起きて窓に目を向けると珍しいものが見えた。 朝六時半、すぐに着替えて外に出た。小走りで坂の上に。 電柱と電線が・・・・・・・!!!!!!! 少し歩いてさらによく見えそうな場所へ。 思ってたより見えないな。 山の上に行ったら、もくもくもく…

© 2015 Okadango