生活を書く

暇にまかせて。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめちょろちょろ

起きている。 朝に弱い私が、こんな時間(6時台)に起きている。 朝、枕元で、ちょろちょろちょろちょろちょろ×20という音がしたことがありますか? 朝、枕元で、シャーシャーシャーシャー・・・∞という音がしたことがありますか? その前に、コッテンド…

私の好きなヨーグルト

ブログに書いたか書いてないかわからないのだけど、去年覚えた美味しいもののひとつ。 チチヤスクラシックヨーグルト。 緑も青もいいけど、この赤いのが、一番美味しい。 ヨーグルトがそんなに好きではない私が美味しいと思えるヨーグルト。 ヨーグルト臭く…

自己暗示力を発揮したい

私は法事で自分の家に人が集まるのが結構苦手です。 友達なら、いくら来てくれても構わないんだけど、年に何度か会うだけの親戚とか、ね・・・。 特に、お茶出し。お茶の味は大丈夫だろうか、濃すぎたり薄すぎたりしていないだろうかとか、、色々色々考えて…

光沢液晶

今日○△にアップしたこれがとても美味しかった。 dangomushinmaking.hatenadiary.com まさに金塊並みの美味しさ。 いや、金塊よりも価値のある美味しさ! 同じ大きさのものをどっちかくれるって言ったら迷わず金塊選ぶけど。 口に入れたら洋酒の風味が広がっ…

五月の日

こんばんは。 ヤギです。 実にDP2っぽい写真です。 3頭です。 ヤギが3頭と言えば、ガラガラドンですが、この子たちの名前はガラガラドンじゃないでしょう、きっと。 かわいいよ、かわいいよヤギ。 ヤギの横向きの瞳孔って魅力的。 いのっちは最近いつも鞄…

外は暖かいけど家の中はまだ寒く、五月なのにコタツに入っている

小学生の頃、通学途中にある田んぼが毎年レンゲ畑になっていた。 レンゲが咲くと友達と、レンゲの冠や腕輪、首飾りを作って遊んでいた。 今は中々レンゲ畑を作ってる田んぼを見ない。 うちのトマト畑も、窒素充填の為にレンゲを植えたんだけど(いのっちが)…

© 2015 Okadango