生活を書く

暇にまかせて。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月最後の水曜日の桜

昨日の桜。 咲いてたり咲いてなかったり。 上の方はまだつぼみが多い。 毎日晴れちゃって、どうしちゃったんでしょうね? 私も桜が好きです。 つぼみも良し。 ヒノキの木が植わりまくりの場所なので、花粉症の人はここにお花見には来れない・・・。 この時に…

綿毛のセイタカアワダチソウ

そこかしこで桜の写真を見るのだけど、うちの前の桜はまだ咲いていない。 この写真は一週間前のものですが。 近くで見たら薄緑で可愛い。 この一週間前の状態からどれくらい変わってるかな? 明日見に行ってみようかな。 セイタカアワダチソウ。 黄色く咲い…

激安とその周辺しか買えない身体になってしまったから… pic.twitter.com/l84YZFwHGE— おかだんご (@oka_dangomushin) 2018年3月14日 私は叔母が作ったシメサバが大大大好きなのだけど、自分で作ったことはなかった。 まずシメサバを作るには、新鮮な鯖を手に…

一人暮らしについての妄想と、現実的な問題

一人暮らし なんて甘美な響き。 私は生まれてこのかた一人暮らしをしたことがない。 両親はどちらかというと放任主義で特に煩わしいと思ったこともなく(というか、私に対してクールな接し方だったのでもっと構って欲しかったくらいの気持ち)学校も実家から…

卵×米=恋

今日の朝作った天津飯すごい美味しく出来たので、それ見て癒されながら寝よ・・・朝から天津飯最高だし明日もしようかな・・・ pic.twitter.com/zH35kQk73h— おかだんご (@oka_dangomushin) 2018年3月9日 この日から、毎日天津飯を食べちゃってる。 何でこん…

蕾菜

6日、生まれて初めて食べた食材「蕾菜」。 「サラダでもどうぞ!」と、書いてあったのでそのまま齧ってみたらポリっとしてカブのような甘味と食感、アブラナ系の独特の苦味と辛味があった。 パッケージには「子持ち高菜」とも書いてあったけど、そういえば…

春はもうちょっと先

ここ数日、あたたかい日が続き「あれ?もしかしてこのまま春になっちゃう・・・?」って少しだけ、本当にほんの少しだけ思ったけど、やっぱりね。 私は騙されないぜ。 (毎回季節の変わり目には騙されないように気をつけている(謎)) 春はもうちょっと先っ…

車が戻ってきた

三月三日。 私の自動車が私のところに戻ってきた。 去年の十月に北陸経由で私の実家に向かっている途中でエンジンオイルが噴出した私の車。 原因は、オイルキャップの締め忘れ。 そろそろ交換時期だし遠出をするから、と出発の数日前にエンジンオイルを交換…

海産物多め

ここ数日のご飯の記録でも。 みなさん 牡蠣はお好き? 3個で298円!の、半額!勝利!! 私は大好きです。 皿に流れた牡蠣の汁を殻に戻して一口で食らう 嫌な味が一切なく、うまみ爆弾だった。 身が大きくてサイコーなうまみ爆弾。 ここの食品売り場、お…

© 2015 Okadango