生活を書く

暇にまかせて。

実家

本日、明日の法事のため帰省。

今日はいつも下道を通る所を高速で帰りました。

すんごい楽だった!すんごい楽だったけど疲れたー。

こまめに交代しながら運転したけど、つっかれたー。

そしてちょっとの距離を高速にしていつもより結構高くなったので、もうこれからはいつも通りの道に戻す、と伴侶。

ああそう。

 

帰ってきて、母と伴侶と三人で買い物へ。

こっちに住んでいた時から伴侶が食べたい食べたいと言っていた、お茶屋さんの抹茶ソフトを購入。

 

う・・・うまっ。

 

念願叶ったね。良かったね。

 

犬の散歩に行ってから晩御飯。

久々に母の手料理ー!お、おいしー!

 

お品書き

  • ざるうどん
  • 新玉のかき揚げ
  • 生姜の甘酢漬け
  • 酢昆布
  • サーモンのお刺身

それからシフォンケーキ作ったけど、実家はガスオーブンなので火力強くて失敗したかも。

後で見たら本にガスオーブンの場合の温度と時間も書いてあった。

電気オーブンの温度設定して、途中で温度さげたりしつつ焼き時間は自分の勘でやってしまった。あーぁ。

家で作ってた時ちゃんとガスオーブンの温度&時間でやってたかな?覚えてない・・・。

まだ外してないからわからないけど、うまく出来てますように・・・。

まだあったかいから型から外すのは明日だな。 

 

© 2015 Okadango