生活を書く

暇にまかせて。

キャリブレーション中

ただいま伴侶にディスプレイキャリブレーションしてもらってるとこ。

伴侶の画像編集用NECディスプレイはキャリブレーター使って出来るけど、NEC専用のモノを買ってしまったので。MacBook Airは手動で目を頼りに調整せねばならず、難しいそうです。

元々のモニターがうんこだから結局限界あるけど。とのこと。

去年、伴侶が伴侶のAirちゃんを頑張って頑張って時間をかけて色合わせしてたのを私は知っている。

私は横で、そんなにこだわんないでも良いのにぃ〜神経質だなぁ。などと思いながら見ていた。

 

でもあなたのパソコン見てたら余りにも色が違って、羨ましくなったんです。

私も正しい色に近い色で色んな画像が見たいと。思ってしまったのです。

 

それと写真ね。RAWの編集はNECのモニター使わせて貰ってたけど、ぶっちゃけ面倒くなってきたというのも一つ。

モニターが置いてある机と椅子が伴侶仕様なので、私に合わなすぎて肩やら首やら辛くて長く座ってられないし。

Airじゃパワー不足感は否めないけど、もうね、気軽にソファーに腰掛けながらRAWをいじりたい。

伴侶ほどはこだわりないけど、せめてキャリブレーションすっか。というとこまできました。

 

キャリブレーション地獄はまだ続きそう。

 

はやくDP2ちゃんの画像を気ままにいじりたい。

モニターの色が良くなっても、私は根気がないので納得のいく現像が出来るようになるのかと言われると・・・それは何とも言えませんが。涙

 

とりあえずフィルム状態の写真が溜まってきたので、処理しないとね!

© 2015 Okadango