生活を書く

暇にまかせて。

六月七日/晴れ

昨日は晩御飯の後、伴侶と体験版のピクミン3をしていたら頭痛が襲ってきたので、少しだけ寝るつもりでソファーで横になった。

少しだけのつもりだったのに、伴侶に起こされたのが12時30分。

こんな時間・・・と思ったけど、どうしても眠くて、また寝てしまった。

1時30分にまた起こされた。

今度は眠い目を擦りながら、頑張って起きた。

その頃には頭痛は治まっていた。

就寝前に4時間くらい、寝てしまった。

けど、床に入ってからも朝までぐっすり眠れた。

私、どんだけでも寝れるな。

 

 

今日は電気屋にゲームソフトを買いに行った。

しかも今更ピクミン3。スプラトゥーンじゃなくて、ピクミン3

昨日体験版で遊んで、私でも何とか出来そうだったので。

そしてこの記事を読んで。

 

何か色々と、深い。

 

んで、無事に買って、出口に向かっていたら、お尻に

 

ぱふっっっっ

 

えぇ!?と思ったら小さな男の子が私の横をすり抜けていった。

てっきり両手でお尻を触られたんだと思ったら、顔から突っ込んで行ったで(伴侶談)らしい。

くさっ!とか言われないで良かった。

 

その後、初めて行くスーパーへ。

めっっっっっっっちゃ興奮した。

すっごい品揃え良くて。珍しい果物とか、ケチャップも見たことないのとか沢山あって。バリラのパスタも各種取り揃えてあって。ラザニエが丁度欲しかったの!

後は、八幡屋礒五郎の七味とか。

グレープシードオイルも何種類もあったし、アボカドオイルとかもあった。

(それは買ってないけど。)

魚もお肉もとっても美味しそうだったし。

今日はトビウオの干物と金目の干物を買ってみた。

(いつも買う干物より甘塩で、好みのお味だった)

伴侶と、楽しいね楽しいね、って言いながらウロウロした。

 

後はメープルシロップの品揃えも良ければ完璧だったのに!

(ミディアムが2種類あるだけだった)

でももうこれからソチラに行こうと思った。

 

 

田舎だけど、あった!!あったよ!良い店が!!

 

ついつい買いすぎてしまうのにだけ、注意ね。

 

そしてさっきwebチラシ見たら、8日月曜、店内全品10%OFFって!

 

 

今、やるせない気持ち。

 

そういえば、電気屋に行く前に寄ったドラッグストアで、髪の毛がパステルピンクの初老のご婦人を見かけた。

私も白髪になったらああいう風にしようかな!って言ったら

 

ぱみゅぱみゅみたいにはならへんで。草間彌生やな。

 

って言われた。

 

いいじゃん、草間彌生

確かにそっち系の顔だし。

別にきゃりーちゃんになれるなんて思ってないしっっ。

 

 

でも。

 

 

 

今日はやるせない気持ちの日。

 

 

 

© 2015 Okadango