生活を書く

暇にまかせて。

「究極」に惹かれる

 

今すごい気になってるBALMUDAのトースター。

 

http://www.balmuda.com/jp/toaster/

 

究極とか言われると気になる。

今、GreenFan(JAPANになる前のChina。Chinaだからかどうかわからないけど、たまにファン部分の細かい揺れがすごい)は使ってるけど、風がとっても気持ちいい。

初めてあたった時、森林の中の開放的なテラスのある家に流れ込んでくる風、って感じがした。実際いっつも当たってると、それが普通になっちゃうんだけど、他のと比べるとわかる。

そのBALMUDAのトースター。

でも値段が可愛くないし、何よりこないだトースター買ったとこーーーー!

無印良品5500円)

 

ちなみに、バーミキュラも「究極」に惹かれて購入。

ストウブでも良かったよなぁ・・・と、今でも思う。ツマミが可愛いし。(多分カスタムしないけど、夢が広がる) 

 そして今ストウブのHP見てたらそそられるものがいっぱい。

キリがない。収納場所もない。色々ない。

 

 

 

昨日のメニュー

  • 焼き鳥(膝軟骨と鶏ねぎま)
  • 茶碗蒸し
  • 焼いただけの甘長とミニピーマン
  • ナスの中華お浸し

 

f:id:dangomushin:20150630151046j:plain

 

例により、写真は茶碗蒸しだけ。

ほうれん草、鶏もも、銀杏、そして蟹(カマ)。

 

 

そして一昨日の晩御飯はリベンジとん平焼きーーー!

他のおかずは何作ったか忘れた・・・何だっけ・・・・

時間に余裕があったので、inフライパンのお写真。

 

f:id:dangomushin:20150630151034j:plain

 

多分、ひっくり返さなくて良と思うんだけど、ついついひっくり返してしまう私・・・。

 

 

f:id:dangomushin:20150630151038j:plain

 

今日はお好みソース掛けすぎなかったよ。

紅生姜ものっけたし!

美味しかったのできっとまたまた作るはず。

 

だがしかし、圧倒的に盛り付けが苦手。

なんだろ、どんな料理に対しても、軽さが足りない感じ?

 

今ヨルタモリ(録画)観てるけど糸井さんなのか。

MOTHER4(公式)作ってくれないかなぁ・・・。

 

この、炒飯を作るシリーズ好き。(ヨルタモリ

私もこの幕の内弁当から作った炒飯食べたーーーーい!

 

© 2015 Okadango