生活を書く

暇にまかせて。

オレンジジュースについて。

 

今週に入って連日家の整理整頓に躍起になっているワタクシ。

 

本当に毎日暑いし・・・。

 

実はものすごく飲みたいものがある。

 

それがオレンジジュース。

 

と言っても私はオレンジジュースが苦手。

喉がイガイガするし・・・。

(オレンジ、みかん等は、ジュースになってなければ好き)

 

 

今まで、また飲みたい!と思ったオレンジジュースは三種類。

 

 

レストランで出てきたオレンジジュース。

全然イガイガしなくて、甘くて 、本当に美味しかった。

きっと生絞りだったんだろうなぁ、と。

 

んで、後の二つはタイで飲んだオレンジジュース。

「Ticpo」の、「SHOGUN」と「Si SHONG」

 

最初、SHOGUNの美味しさに衝撃を受けてスーパーで色んな種類を買ってみた。

その結果、の、私の好きな二種類。

 

 

濃縮還元じゃないから?

みかんのつぶつぶが入ってるから?

とにかくめちゃうまい。

 

 

日本に帰ってきてから、どうしてもティプコが飲みたくて、調べたけど、売ってなかった・・・。

 

サントリーグループだってことはわかった。

 

 

そこで声を大にして言いたい。(サントリーさんに向けて)

 

 

サントリーさん、ティプコ、

売って頂けませんか?

定期購入考えてますんで。

 

 

 

こういうリクエスト(?)ってどこに言ったらいいのかわからないから、ここに書いてみた。

 

 

 

あ〜ぁ。

冷えたティプコのオレンジジュースをクーラーの効いた部屋で飲みたい。

 

 

 

そうしたら、きっと明日も頑張れるからっ。

(飲まなくても頑張るけど)

 

 

あと、プルーン好きじゃないけど、ティプコの、ブドウとプルーンのジュースは美味しいです。

 

 

ここまで書いて、私、苦手なものばっかだなぁと思った。

 

 

 

 

ちなみに、タイに行ったのは、いのっちのアレを取るためでした。

(これは書いても良いらしい。)

 

 

 

 

© 2015 Okadango