生活を書く

暇にまかせて。

VS

 

昨日の夜、屋内においては、今年4匹目のムカデ*1と戦った。

 

今回も、死にもの狂い。

 

でも少しは慣れてきた気がする。

とりあえず、びょ〜〜〜〜ん!!!って急に飛んできたりはしないらしい。

(ですよね?)

 

ちなみにこの日、お義母さんは木の剪定中に、四匹の足長蜂に足を刺された。

 

今日、いのっちが簡易白装束で撃退してくれたけど、もし私が一人暮らしだったらと思うと怖い。

 

お義母さんは昨日、四箇所刺されたにもかかわらず、勇敢にもいのっちと一緒に退治に加わってた。

というか、一番積極的に接近していた。

まだ蜂が全滅したのか定かでないのに、落とした蜂の巣を火箸で拾いに行ったり。

 

 

私は離れた所から、逃げる準備万端で

「大丈夫ですか〜?」

「気をつけて!!」

と、声をかけていた。

 

 

家族、ありがとう!

 

 

しかし恐ろしすぎる場所だぜ。

 

 

 

今日の晩御飯のメニュー
  • 焼秋刀魚
  • 冷奴
  • ミニトメイト
  • きゅうりの浅漬け
  • 参鶏湯風スープ(昨日の残り) 
  • 黒米と一緒に炊いたご飯
  • デザートにスイカ

 

 

また本日も写真がないのですが、ご飯の食感がおこわの様になった。

色は黒米の色が溶け出して、お赤飯の様な色。

知らなかったんだけど、黒米はもち米だったんですね。

 

秋刀魚が美味しくて幸せだった。大好き。

 

 

<今日の夕暮れ>

f:id:dangomushin:20150809193911j:plain

 

綺麗な十字の飛行機雲。

 

 

いのっちさんは最近、カメラ内設定(JPEG撮って出し)を極めようと頑張っているらしい。

 

 

f:id:dangomushin:20150809193636j:plain

 

こういう朽ちた感じの写真とか、私も撮りたいんですけど。

手前でボケてる生ゴミポットさえも、アーティスティックに見えるのは私だけ? 

 

 

萎れた花と生ゴミポットの組み合わせ、侮れないものがある。

 

 

 

と、いうことで、今日の写真はいのっち(PENTAX MX-1)撮影でした。

 

 

*1:同じ日に屋外でも1匹やりあったので合計5匹

© 2015 Okadango