生活を書く

暇にまかせて。

嬉しかったこと

 

今日は洗濯物を干す時、ちーちゃんが居た。

 

f:id:dangomushin:20150910193506j:plain

 

じっ。

 

 

f:id:dangomushin:20150910193525j:plain

 

ふぅ。

 

 

f:id:dangomushin:20150910193541j:plain

 

洗濯ネット越しにパシャり。 

 

 

f:id:dangomushin:20150910193630j:plain

 

ここまで近寄れた・・・!(一メートルくらい) 

 

 

 

 

 

f:id:dangomushin:20150910193639j:plain

 

 ちーちゃんのおうちは、このプチプチのカーテンがある箱(箱?)です。

でも夏は、このゴザの上で寝てる。

 

 

f:id:dangomushin:20150910193641j:plain

 

この写真はズームです。

 

 

 

私が周りをウロウロしてても

 

興味ないから。

 

という感じ。

 

 

 

そして洗濯物を取り込む時にも居た。

何か慣れてきた感あるぅ〜。(喜)

 

 

 

 

 

それともうひとつ。

今日嬉しかったことが。

 

 

f:id:dangomushin:20150910201827j:plain

 

届いたのが嬉しくて開封前から激写。

 

中身はこれ。

 

f:id:dangomushin:20150910201937j:plain

 

わたしのワンピースグッズ!!!

 

 

いままで使っていた大きめのマグカップが、ダメになった*1ので、新しいのを探していた。

 

形は、底がすぼまってなくて、転びにくいもの。

大容量で350ccくらい入るもの。

形の理想としては、スタバのご当地限定マグとか。

 

もう、ネットを探しまくったんだけど、これは・・・!と思うものがまぁない。

オシャレっぽいなぁ・・・良いかも・・・、と思っても、決め手に欠けるというか。

 

で、探してる間に、そういえば、100万回生きたねこのマグカップが売ってることを思い出した。

この絵本も大好きだったんだけど、それならスイミー*2とか、はらぺこあおむしとかも良いよなぁ・・・、からすのパンやさんは?などと考えながらネットをさまよい、見つけた。

 

わたしのワンピースマグ!!!!!

 

 

先日、大好きだった絵本というのはこの絵本のことなのです。

「絵本 マグカップ」でぐぐったらたまたま出てきた。

実家は絵本がたくさんあった方だと思うんだけど、一番大好きだった絵本はこれだった。

 

 

 

マグの絵は、何だかちょっと猫さん風味なのですが(笑)これを毎日使えると思うと、とっても幸せなのです。

 

 

大容量である、ってことに重きを置いて探してたのに、もうね、そんなことはどうでも良い。

 

すごい迷ってポーチも買った。

危うく他のものとかも買うとこだった。

(おかだんごはガマンをおぼえた)

(いやでもよく考えたらガマンできずにポーチ買ってる)

 

f:id:dangomushin:20150910203806j:plain

 

 

これから末永く、お世話になります。

 

 

 

 

*1:水を入れておくと二時間くらいで鉄っぽい味になる。そんなことってある?ちなみに陶器

*2:スイミー柄のカップが良いかなぁ?と、いのっちに聞いたら「それで水飲んだら水槽の匂いがしてきそうやな」と言われた

© 2015 Okadango