生活を書く

暇にまかせて。

26日(G16)

 

この日起きたらまだ雪景色だった。

 

朝の諸々を済ませ裏口から出たら

 

f:id:dangomushin:20160128223238j:plain

 

可愛い足跡。

 

 

その先には

 

f:id:dangomushin:20160128223251j:plain

 

ちーちゃん!

 

この日の夕方、ちーちゃんハウスなの中に居るちーちゃんをなでなでした。

 

ちなみに昨日は畑の隅っこにいたちーちゃんをなでなでして、今日はベンチのすぐ近くに居たちーちゃんをなでなでしまくった。

今日なんて逃げるどころか、私の足の周りをこう体をこすりつけながらぐるぐるまわってくれた。

 

ちーちゃんとこんなに触れ合える日がこようとは思ってもみなかった・・・・。

 

いのっちは、家の中から私とちーちゃんが戯れる様子を、むきぃ〜〜〜〜〜〜!!!って顔で見ていた。

 

へっへっへ。

 

 

 

26日に戻って、家の前はこんな感じ。

 

f:id:dangomushin:20160128223314j:plain

 

ありとあらゆるものに霜。

 

f:id:dangomushin:20160128223301j:plain

 

午前十一時過ぎなのに早朝の雰囲気。 

 

 

前日に引き続き鳥の往来が激しい千両。

 

f:id:dangomushin:20160128224339j:plain

 

この子達は多分ヒヨドリ

 

 

 

 

 

f:id:dangomushin:20160128225407j:plain

 

この子はわからない。

 

 

何はともあれ大人気。

今日も、おばあちゃんと散歩してたらヒヨドリのカップルが来てた。

 

 

これだけ野鳥が来ると、望遠でもっと大きく撮ってみたいなぁと思うあるある。

 

 

けど、今の所、G16で十分なのです。

 

f:id:dangomushin:20160128235328j:plain

 

こうして、トリミングして遊ぶだけで、十分なのです。

鳥の種類もわからないし。

 

 

しかし生き物を撮るのは楽しいなぁ、と思う。

 

 

明るい(白い)ものを撮る時は露出をオーバー気味に・・・

暗い(黒い)ものを撮る時はアンダー気味に・・・ 

 

 

とは思っているけど、雪の明るい中では特に、液晶よく見えなくて良くわかんないんだよね・・・。

 

感覚を掴むしかない。

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango