生活を書く

暇にまかせて。

春嵐・・・とまではいかない気がしたけど、良く雨が降った。

 

ここ1週間ほどで作ったモノ。

 

春雨パッタイ

 

f:id:dangomushin:20160407145807j:plain

 

ちょっとナンプラーを入れすぎたんですけど、たくあんと荒刻みの落花生がタイで食べた味を思い出させた。 

トムヤムクンも作ってタイ気分な夕食だった。

 

 

牛のマメのアヒージョ

 

f:id:dangomushin:20160407202447j:plain

 

「マメ」ってのは腎臓のことだそうで、よく洗わないと、ちょっとアンモニア臭がしたりしますよ、と、肉屋さんに教えてもらった。

 

こんな見た目。

 

f:id:dangomushin:20160407202444j:plain

 

しつこく洗いまくった。

臭があったら嫌だなぁと思ってアヒージョにしてみたけど、全く問題なかった。

今度は別の料理にしてみたい。

が、家族の中では、これは私しか食べない。

 

 

 

昨日の夜はリクエストがあり、たこ焼き。

 

f:id:dangomushin:20160407144520j:plain

 

タコが残ったので、今日の朝もたこ焼き。

あとはチーズとイカ明太を入れたり。 

たこ焼き粉で作るより、小麦粉で自分で作った方が美味しく感じる。

たこ焼きの時、材料を準備したらその後はいのっちが調理してくれるので、それも美味しさの要因な気もする。

中トロトロです。

 

 

<先日のちーちゃん>

f:id:dangomushin:20160407204251j:plain

 

のびぃ〜。

 

 

 

f:id:dangomushin:20160407204253j:plain

 

これ、この時ゴロゴロ言ってました。

触らせてもらえる率がかなり増えてきてる。

 

 

 

f:id:dangomushin:20160407204254j:plain

 

手についた籾殻がかわゆい。

 

 

 

今日はバリラのスパゲッティをたくさん頂いた。

私はパスタ好きなので、何を作ろうか、かなり楽しみにしている。ふっふっふ。

きちんとしたレシピでも、適当レシピでも割とどう作っても美味しくなるパスタは偉いと思っている。 

 

© 2015 Okadango