生活を書く

暇にまかせて。

久しぶりの晴れ

 

本日9月24日久しぶりの晴れです。

何日ぶり?

洗濯物を外に干せて嬉しいです。

 

<いつかの一皿>

 

f:id:dangomushin:20160924082709j:plain

 

こちら東坡肉(トウロンポウ)です。

どうしても作ってみたかった。

皮付き豚バラで。

本当は、い草で縛りますが、畳を分解するわけにはいかないのでそこは諦めました。

 

私はちょっと頭が残念なので、トウロンポウなのか、ポウトンロウなのか、トンポウロウなのか、真実が何なのかわからなくなる時がある。

 

 

 

 

 

 

 

ガチャ好きな私。

と、言っても今は何度もガチャるようなことはまずない。

 

f:id:dangomushin:20160909113732j:plain

 

奇譚クラブのPUTITTO ネコ。

kitan.jp

他の子もかわゆいが、これも1度だけ・・・。(自制)

 

 

ハチワレちゃんをパソコンのふちに付けている。

 

f:id:dangomushin:20160909113738j:plain

 

顔が強い。

 

昨日今日の付き合いではないが*1見るたびに何とも言えない気持ちになる。

 

 

私が何度も回したガチャはこれ。

 

naturetechnicolour.com

 

黒ネコのマグネットがたまに冷蔵庫から落下し床に転がってると、虫かと思ってビクーーーー!!っとなってた。

 

 

 

引越しの時にまとめて・・・・・どこいったけ?

 

*1:そう長い付き合いでもないけど

© 2015 Okadango