生活を書く

暇にまかせて。

こたつから出られない

 

先日アップデートされた、これ。

 

www.nintendo.co.jp

 

数年放置してたんだけど、私の村はまだ完成してないので、これを機に再開した。

 

私の3DSはNewじゃないので、アミーボ読み取れないんけど、それでも大幅アップデートされたので、新鮮な気持ちでやってます。

程よく、前のことを忘れてるのも良い。

同じく何年かぶりに出した、自分たち専用のこたつに入ってとび森するのが、今一番の楽しみかも。

 

時間があるととび森してしまう。

(本当は編み物とかしたい)

 

 

 

 

とび森は村を走り回らなければならない。

いのっちに「とび森さ・・・地図をタップしたらそこにワープできるようにしたい」って言ったら「クソみたいなグータラやな」って言われた。

 

 

ク ソ み た い な グ ー タ ラ

 

 

 

 

しかもそれをブログタイトル(記事タイトルではなくブログ全体のタイトル)にしろと曰ってきた。

絶対嫌だわ。

 

 

でも、私がクソみたいなグータラであることは、否定できない。

 

 

 

そんなグータラなわたくしも、相変わらず日々のご飯は作っている。

 

 

<いつかの一皿>

f:id:dangomushin:20161109102130j:plain

 

紋甲烏賊とブロッコリーアスパラの中華炒め。

 

withtora.hatenablog.com

 

オレンジタビーさん(id:withTora)ちのご飯です。

エビをでしようかと思ってたんですが、紋甲烏賊が半額だったので、イカで。

 

ブロッコリーとアスパラは下ゆでなしで、炒めてから、パンに7mmくらい水を張って蓋をしてグツグツ。

実に美味に仕上がりました。

毎度毎度、本当にありがとうございます。

 

 

さて、今日は何を作りましょう。。。。

 

 

 

© 2015 Okadango