生活を書く

暇にまかせて。

ぽたぁじゅ

 

先日、ついにハンドブレンダーを手に入れました。

近所の電気屋で特売されてたパナソニックのハンドブレンダー。

 

 

新型になったから、投げ売りされてたのか。納得。

 

 

早速ポタージュを作ってみた。

 

 

牡蠣のアヒージョ(前日の晩御飯)のオイルと、ジャガイモ、玉ねぎのポタージュ

 

f:id:dangomushin:20161111084926j:plain

 

味は◎。

 

・・・なんか画像がピンクっぽい?

いくらキチンとしたモニターを使っても、自分がぶれぶれなので残念です(号泣)

やはり何か基準となるものを見ながら、頭に叩き込みながら、理想を描きながら現像しないと・・・

と、いっつも後で思う。

 

 

 

蓮根と長ネギと大豆のポタージュ

 

f:id:dangomushin:20161111084933j:plain

 

揚げ蓮根が溺れています。

 

どちらも、塩胡椒でしか味付けしてないんだけど、長時間加熱したからか(バーミキュラで)うまみがよく出てなんだかとっても美味しく感じた。

いやぁ、ハンドブレンダー、偉い。

商品入れ替えありがとう!

 

これで、夢の朝からポタージュ生活が送れるってもんですよ。

 

 

 

しかし、来年発売されるこれ。

panasonic.jp

 

ものすごそう。

 

 

 

© 2015 Okadango