生活を書く

暇にまかせて。

冬から春

 

数日前、起きて窓に目を向けると珍しいものが見えた。

 

朝六時半、すぐに着替えて外に出た。小走りで坂の上に。

 

f:id:dangomushin:20170406094734j:plain

 

電柱と電線が・・・・・・・!!!!!!!

 

少し歩いてさらによく見えそうな場所へ。

 

f:id:dangomushin:20170406094809j:plain

 

思ってたより見えないな。

山の上に行ったら、もくもくもく〜〜〜〜ってとっても良い眺めなんだろうな。

想像で補完。

 

雲海はこのあたりでは珍しくなく、みんな「別に・・・」という反応。

あの山の上に城でもあれば・・・。

平野生まれの私からしたらめちゃくちゃめちゃくちゃ珍しい*1んですが。

 

 

季節の変わり目、体調崩しやすい季節。

そして黄砂とPM2.5の季節。

私、今のところ花粉なんかは平気ですが、どうやら黄砂やPM2.5に対しては弱いらしく、ガスってる日に外出すると、その後数日間は大量の鼻水(サラサラ系ではなくスライム系)が出続け、喉もイガイガして・・・と、割と大変なことになります。

病院に行ってもわからないって言われるし、、、。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

こういうのって効くんだろうか・・・・。

藁にもすがる思いで検討中。

 

 

 

 

 

 

*1:あと、雲海になってる日でも、ねぼすけなので見ることができなかったりする

© 2015 Okadango