生活を書く

暇にまかせて。

久しぶりの散歩

 

自分があまりに運動をしていないことについて、もう、朝早く起きて歩くしかない・・・!!!と急に思い詰めてしまい「私、これから毎日22時に寝て、朝は4時に起きるから。それで歩くの」と言ったらいのっちにとめられた。

 

朝早く起きて歩かなくても、夕方涼しくなってきたら一緒に歩けばいいやん、と。

 

早起きが苦手な私(しかも急に極端なことをし始めて続かないタイプ)のことを良く分かって居ますね・・・。

 

そんなわけで早速散歩に行った。

久しぶりの散歩。

 

家から遠くない小さな川。

 

f:id:dangomushin:20170610000328j:plain

 

本当はもう少し先まで歩こうと思っていたけど、川の横が遊歩道になっていたので土手から降りてそこで写真を撮って遊んでしまった。

 

f:id:dangomushin:20170609234843j:plain

 

てんとう虫とか

 

f:id:dangomushin:20170609232326j:plain

 

あめんぼ(ぼけてる)二枚貝(の、殻。しじみ?)、よく見ると、えび。

 

f:id:dangomushin:20170609232351j:plain

 

水際のどくだみ。

 

 

 

f:id:dangomushin:20170609232000j:plain

 

とげとげ。

 

 

 

f:id:dangomushin:20170609232013j:plain

 

わかりにくいけど、打ち上げ花火みたいだった草。

 

 

最近、野草食べてみたい欲が加速してて、色んな草を見るのがすごく楽しい。

いよいよ食べられる野草図鑑を購入しようか考えている。

 

 

f:id:dangomushin:20170609234233j:plain

 

空の写真とか、撮ってネットにアップしちゃうタイプの人間ですよ、私は。

 

 

 

 

 

野性味サラダ

 

f:id:dangomushin:20170610003347j:plain

 

これは野草ではなく、購入したものですが。

 

f:id:dangomushin:20170610003404j:plain

 

色々入ってて良かった。

VIVA道の駅。

 

f:id:dangomushin:20170610003917j:plain

 

右から四番目の丸い、蛙が似合いそうな植物は何て言うんだろう。

ものすごく可愛くて好き。

味は、ちょっと辛味があった。

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango