生活を書く

暇にまかせて。

犬もくわないやつ

 

今日はケンカ(割と大きなやつで結婚して三回目くらい?)をしたので非常に疲れた。

ケンカというか、私がびーびー泣いただけ(恒例)なのですが。

しかしびーびー思いっきり泣くと、スッキリする。

生きてて中々他人にそこまで感情を揺さぶられる出来事って無いので、面白いと言えば面白いんだけど、怒りが頂点にきてる最中は面白いだなんて思えるわけもなく、絶望。

例えば、別の人が私に対していのっちと同じ言葉を発したとしても、きっと「なんじゃこいつは」と思うくらいで、そんなには怒らないと思う。たぶん。・・・たぶん。

ほんの小さなことなんです。

後から考えたら笑っちゃうようなことなんです。

けど、その時はそれが許せない。

そういうことの積み重ねで、どんどん怒る気もなくなって、言葉を交わすのもバカらしく思って、そのうち顔を見るのも嫌になって、一緒に居たくなくなって、お互いひとりになるんだろうか。

今はとてもスッキリしてるので、全くそんな気はないけれど、頭に血が上ってると末代*1まで祟る勢いで憎しみの感情が湧いて来ます。

それを涙と一緒にどこかに流して。

 

 

感情の波の操り方は難しい。

 

 

精進します。

 

 

 

 

 

 

 

※今現在の関係は良良好好

*1:末代はいのっちだけど・・・

© 2015 Okadango