生活を書く

暇にまかせて。

ニシン寿司

 

ここ数日、毎日アルコール摂取している。

 

毎日献立を何にしようかうんうん唸ってる私だけど「今日のアルコール」に合うおかずを考えるのはめちゃくちゃ楽しい。

そうか、こんな手があったのか!と。

 

 

この時は日本酒を。

f:id:dangomushin:20170903224012j:plain

 

この時買った炙ったニシン寿司とともに。

 

 

前に知り合いの人と話してたんだけど、日本酒を飲むとお肌の調子が良くなりませんか?

私はとても良くなります。

 

 

 

九月に入ってすっかり秋めいてきた。

少し涼しくなってくるとすぐに「このまま冬になっちゃうんじゃない?」と期待していたんだけど、さすがに二十代後半で「このまま秋になることはない。暑さはまたぶり返す」ということに気がついた。(気がつくのが遅すぎる)

それからは涼しくなっても「このまま終わらずまだ暑い日が続くんでしょ?騙されないからね!」と、心の中で夏に言っている。*1

 

でも、今年は何だかこのまま秋に突入する気がする。

 

 

 

 

それと、昨日、この性格診断・心理テストをしてみた。

 

seikaku.hanihoh.com

(ほげほげさん、って誰だろ・・・)

何だかものすごく当たっている気がしてしまった。

おかだんごは普通に犬です。ワンコです。

 

 

 

ちなみに、十年前の、未来を信じまくってた私の気持ちで改めてやってみた結果。

seikaku.hanihoh.com

(相変わらず「ほげほげさん」って出てるけどリンク先は私の名前になってる謎)

 

これを見て気を良くした私。簡単単純。

 

 

 

 

たぶんそれくらい素直に調子よく生きていた方が良い気がする。

 

 

*1:冬の終わりにも同じようなことを言っている

© 2015 Okadango