生活を書く

暇にまかせて。

豚の角煮

 <先日の一皿>

f:id:dangomushin:20180213000728j:plain

 

私はどちらかというと一皿入魂タイプだということが最近わかってきた。

めちゃくちゃ角煮が食べたくなって、久しぶりに炊飯器の圧力を使って角煮を作った。

納得の柔らかさ。

今回はバラ肉と肩ロース肉。タレにはとろみをつけてキラキラ感を演出。

結婚して六年経ちますが、新婚の頃はペロリと食べていた豚バラ肉。

重たく感じるのは歳でしょうか。脂身がキツイ。

対して肩肉はサラリと美味しいまま食べ切ることが出来るのでこれからは角煮もロースオンリーでいこうか。

でも、バラ肉の角煮の佇まいって、、、見かけると堪らなくって食べたくなっちゃうんだよね。

 

 

 

 

あーまた食べたくなってきた。

明日食べよ。(三切れ冷凍しておいたのだ。ふふふ)

 

© 2015 Okadango