生活を書く

暇にまかせて。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スティルアライブ

いのっちと出会って七年が経った。あと数ヶ月で結婚して七年でもある。 その間に数々の別れがあった。 実家と義実家合わせて四人と一匹が亡くなった。 近しい親族を含めれば、その倍の人数が亡くなっている*1。 子供の頃から良く知る*2優しくしてくれた人た…

すだち胡椒

植木鉢でほったらかし気味の韓国青唐辛子を収穫した。 枝についてる時は結構あるなぁ〜と思ったけど、採ってみたらなんか少ない。 冷蔵庫にすだちがあったことを思い出し、柚子胡椒ではなく「すだち胡椒」を作ってみることに。 すだちは毎年買っているので、…

秋のはじまりは茄子

<いつかのごはん> キクラゲと卵の炒め物 ごま油で炒めて、これにラー油をかけて食べた。 調味料は、砂糖と無添加味玉。 ユウキ 化学調味料無添加味玉 300g 出版社/メーカー: ユウキ食品 メディア: 食品&飲料 購入: 3人 クリック: 3回 この商品を含むブログ…

ご飯のことで悩むのをやめたい

何だかムショ〜〜〜〜〜〜にカレー食べたくなる時がありますよね。 手羽先にスパイスとヨーグルトと塩胡椒を適当に纏わせて一晩。 セロリはあった方がいいけど、買ってこなかったので仕方ない。 たっぷりの玉ねぎと人参、チャツネやその他色々とともに煮込ん…

© 2015 Okadango