生活を書く

暇にまかせて。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼と昼食と夕食

いのっちとふたりで外出していたとある梅雨の日の夕方。 先に帰宅していたお義母さんが「こんなんが郵便受けに入っとったんやけど・・・」と不在票をいのっちに手渡していた。 あらら、今日は何か荷物が届く日だったのか〜、、、と思っていたらその不在票を…

うずまきビーツ

去年、一個も芽が出なかったビーツ。 今年はブランターでちょっとだけお試し栽培してみましたよん。 赤、黄、各五個の種を植えて、赤は四株、黄色は二株収穫出来そうに成長。 ちょうど一週間前、まだ小さいかな〜どうかな〜と思いながらとりあえずひとつ収穫…

カリカリホルモン

新しい食べ物 パリパリになったホルモン。 たま〜〜に行くお肉屋さんが、急に「名物」として売り始めたので買ってみた次第。 蜂の巣はガリガリ、腸はパリパリ、センマイはサクサクでそれぞれ食べていて楽しい。 これは揚げて調味してあるだけ?ついつい手が…

片付けが終わらない。

もう、正直、疲れてしまった・・・。 なぜこの家の押入れ、引き出し、戸棚、ありとあらゆる収納空間はどこもかしこもぐちゃぐちゃにはちゃめちゃに何でもかんでも色んなものが押し込められているのか。 わ〜!色んな色があって綺麗! ・・・・・・・・・・・…

絶対捨てまくるという強い意志を持って頑張る

この前の土曜から、家の中に溜め込んでいるものの整理を家族で始めました。 コトの発端は「お婆さんの使っていた部屋の押し入れを片付けて好きに使っていいよ」というお義母さんのお言葉。 マジかー!よっしゃーーーーー!ということで片付けようとしたとこ…

© 2015 Okadango