生活を書く

暇にまかせて。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家でのご飯の記録

<1日目、着いてすぐの晩御飯> 冬瓜の煮物(醤油系の味) 里芋、厚揚げ、鶏肉、椎茸の煮物 玉ねぎとワカメのお味噌汁 銀ダラの西京漬け焼き ぶり、鮭、金目の粕漬け焼き <2日目の朝> 1日目の残りと、持って行った惣菜パン <2日目の昼> 朝、釣ってきた小…

九月終わりから十月初めの家の周りの植物

10月は雨と曇りの日がとっても多かった。 にょき にょきにょき ぱっ! 咲いた。 この、地面から急に蕾が出てくる植物が好き。 ピクミンっぽい。 去年、お義母さんに名前を教えて貰ったけど、忘れてしまった。 そして雨粒が似合う。 雨粒が似合うのは、みんな…

2016年年秋のサイクリング〜いのっち写真〜

dangomushin.hatenablog.com ↑この日、ぶれぶれ写真ばっかり撮ってた私。 の、隣でぶれてない写真を撮ってたいのっち。 私が撮ったのと同じような一枚ですが、疲れ切って目の腐った私の写真とは随分と印象が違います。 私もだって、後ろが田んぼじゃなければ…

2016年秋のサイクリングとごはん

先週末から何回か自転車に乗って出かけた。 暑さがおさまってきて、自転車に乗って気持ちがいい。 彼岸花を撮りに行ったんだけど 赤は難しい。 難しいので、これから気が向いたら弄くり回してみようと思う。 一番の収穫は可愛いカエル。 一緒に暮らしたい。 …

© 2015 Okadango