生活を書く

暇にまかせて。

私とその周辺についてのこと

 

これまでダラダラとブログを続けて今更ですが、自分(とその周辺)のことを書いてみようと思います。

 

 

自分のこと

 おかだんご(id:dangomushin

結婚相手の実家で義家族と同居中のセーラームーン世代。

ダンゴムシ好き。HNはダンゴムシの代表格「オカダンゴムシ」からとりました。

岡田さんとは縁もゆかりもないです。

何かしたい!と考えているけど、時の流れの速度に置いていかれ気味で、追いかける日々を送っている。

忙しいわけではなく、クソみたいなグータラなのです。

 

とても好き・興味のあること

お菓子/お菓子作り/美味しいもの/魚卵/珍味系/チーズ/チョコレート/模型/編み物/運動/朝活/球体人形作り/初代DP2エゴン・シーレ(Egon Schiele) /和服/Skyfall/NA8C/ブログ巡り

 

好きなもの・ことを少し詳しく 

1 お菓子

食べるのも作るのも考えるのも見るのも好き。作ったそばから忘れていくので(適当に)記録することにしています。

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

シフォンケーキを作るのが1番好きだけど、そんなに頻繁には作っていない。

食べるのは、チョコレートが1番好き。 

チョコとオレンジの組み合わせは最高だと思ってます。

 

2 お菓子以外の食べ物 

魚卵や珍味系が大好き(昆虫は食べられません)。

チーズも大好き。

最期に食べたいものは、お義母さんの作ってくれたフレンチトースト。幸せの味。

料理はどちらかと言えば好きだけど、毎日毎食の献立を考えるのが苦手(と言いながら楽しんでいる節もある)。

 

3 カメラ

SIGMA初代DP2が大好き。 

photohito.com

全然投稿してないけど。

撮るときはたまちゃんのお父さん並に撮ってしまいます。撮らない時は全然撮らない・・・。

DP2、すっごく使いにくいんだけど、そこがまた良い。

変態カメラと言われていますが、私にはめちゃくちゃハマりました。

スナップ撮影には向いておらず、じっくり写すのが合ってると思う。じっくり撮ってる時は本当に楽しい。

そして家に帰って、原寸で見るのがまた楽しい。

 

 

欲しいカメラはRD-1。

[PY] フォトヨドバシ "RANGEFINDER" | EPSON R-D1xG SHOOTING REPORT

色々たまらん。

レンジファインダーと巻き上げレバーと計器!

レンジファインダー好きです、はい。

 

生産もサポートも、どんどん終わってゆくことに時の流れを感じずには居られない。

 

 

うまくないけど、楽しい気持ちでずっと撮りたい。(勿論思うように撮れるようになりたい)

 

www.youtube.com

 

↑とても良い。 

 

あとはK-S2+FA50mmF1.4を使っています。

が、なかなかどうしてうまく撮れません。ごめんよK-S2

 

家族のこと

 伴侶:いのっち

おかだんごと婚姻関係にあるGIDMtF)の人。数年前、タイでSRS済み。

戸籍は変更していないので、そのまま結婚中。

 

多趣味。

 

 

義母・義祖母

御世話になっているとても良い方々。

各御人、個性が輝きまくってる。

 

今はお義母さんといのっちと私、の、3人暮らし。

 

 

 

以上、今思い付く限りの自己紹介。 

 

ブログを書こうと思ったきっかけなんかは、こちら↓。 

dangomushin.hatenablog.com

 

 

これからも、日々の諸々を綴っていこうと思います。

 

 

 

※2017年5月23日現在。

© 2015 Okadango