生活を書く

暇にまかせて。

家で歌う

 

土曜日はWii Uカラオケの無料開放日だったため、歌った。

 

うちにはマイクはないので、ゲームパッドのマイクで。

 

 

簡単ピザを作っていおいて。

 

f:id:dangomushin:20160314003035j:plain

 

いのっちと二人だけなので、古新聞の上にピザを置いてすませる。

業務スーパーで買った、イタリア産ソースで。

さすがイタリア・・・なのかはわからないけど、国内メーカーのものより好みの味だった。

業務スーパーって中々行かないんだけど、行くと楽しい。

ちなみに、探しまくってるグリーンカレーペーストはやっぱりなかった・・・。

 一ヶ月くらい前に行った時、「グリーンカレーペースト」って書いてある札のある棚があったんだけど、商品がすっからかんだったのです・・・(悲)

からの、グリーンカレーペースト用の陳列スペースはもうなかった。

そんな私は、今、トムヤムペーストで作るトムヤムチキンを研究中。

今日の夜も作ろうと思っている。

本当はバイマックルーとか揃えようと思ったけど、やめた。というか、見渡す限り売ってなかった*1

そして前回作った時は、ココナッツミルク入れすぎた。

 

今、中華料理含め、アジアンフードがマイブーム。

連日そんな感じのものをなんやかんや作っている。

 

その話は置いといて、(いつも通り無理やり軌道修正)

  

f:id:dangomushin:20160314003027j:plain

 

何か色々乗ってる。

 

アボカド美味しいよね。

実は私は、アボカド選びに並々ならぬ情熱で挑んでいる。

 

あとは、前日に作ったクレープの残りをおやつに。

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

小麦粉ばっか。

 

 

Wii Uカラオケはこんな感じ。

 

f:id:dangomushin:20160314105047j:plain

 

私のMii

長い鎖をひきちぎってもぉ〜〜!!

 

・・・復活か・・・。

 

f:id:dangomushin:20160314105240j:plain

 

大体同世代が知らないような曲が好きだったりする。

 

f:id:dangomushin:20160314105348j:plain

 

この格好・・・。

 

からの

 

f:id:dangomushin:20160314105733j:plain

 

きぐるみ。

 

f:id:dangomushin:20160314105736j:plain

 

子供の頃好きだったアニメの歌ですね。

 

f:id:dangomushin:20160314105849j:plain

 

GS美神

 

家で歌えるのは実に良い。

ゲームパッドの内臓マイクでは無理があるので、マイクが欲しい。

 

 

 

何が驚いたって、声が全然出なくなってることに驚いた。

声変わり?

 

 

 

ちなみにいのっちは歌うま。

けど、喉仏手術以降、声質が変わって、高い声も出なくなったと嘆いている。

 

f:id:dangomushin:20160314112442j:plain

 

そんな、明日の予定もわからないいのっち。

 

(とってもとっても前に、ちらっと書いたけど、いのっちはGID。タイで適合手術済み。この話も、またちゃんと書きたいなぁ、と思ってるんだけど、中々書けずにいる)

 

 

 

*1:インターネットや通販はそんなに利用しない

© 2015 Okadango