生活を書く

暇にまかせて。

カメラ

最近買ったのは

SONY RX100

これは暗い場所でも取れるように買いました。

小さくてポケットに入れて気軽に持ち歩けるのが最高です。

写ルンです、のデジタル版的な気持ちで使ってます。気軽に取れるのがイイネ!

動画もかなりいい感じに撮れます。

そして何より暗所が良く撮れる。

暗所を撮るために買ったようなものですね。あとズーム。

近づけないモノ撮る時に重宝してますん。

・・・と言うのも、私のカメラは

SIGMA DP2

なのです。単焦点。とにかく暗所がとれないとれない。日が落ちるとダメ。室内も、うーん。フラッシュは使いたくないし。

あとアレ・・・液晶画面が・・・かなりしょぼい・・・。

でもね、好きなのはDP2ちゃんです。大好きです。

何と言っても写りが良い。繊細だし、なんていうのかな・・・空気感が出るというかなんというか。そんで楽しい。おー、こんなに写ってる!って家に帰ってパソコンモニターで見るのが面白い。

元々は伴侶のなんだけど、譲り受けて使ってます。去年、突然電源が入らなくなりうんともすんとも言わなくなった時はどうしようかと思いましたが、修理してもらった後は絶好調!

伴侶は無印DP2ファンなので私にくれたものと他に二台所有しています。

最近ではマクロレンズも買ってほくほくで楽しんでいる。(うらやま)

でもフィルターを付け替えるのが面倒とのこと。

DP2の写りで、暗所にも強くて液晶がもっと綺麗なカメラがあったら良いのに!

 

 

© 2015 Okadango