生活を書く

暇にまかせて。

梅雨の様に降る。

 

毎日毎日じめじめと良く降る雨。

なのに雨の音をBGMにしている私。

 

 

 

f:id:dangomushin:20150909201846j:plain

 

 

少し前にお義父さんが大阪で買ってきてくれた葡萄のタルト。

お義母さんが箱から出してくれた時には、葡萄がボロボロと箱の中に落ちていた。笑

 

 

f:id:dangomushin:20150909201852j:plain

 

葡萄は意外にも崩れずにカット出来た。

 

お菓子にする時は、火の通った果物のが合うと思うんだけどなぁ、私は。

 

生のフルーツは生のまま、何もつけずに食べたほうが美味しいと思う・・・。

ただし、バナナはパフェやクレープ、ロールケーキなどに火を通さずに入れても可。

 

 

生のフルーツは何もつけない方が良い!とか言って、好きなフルーツより嫌いなフルーツのが多いんだけど・・・。

 

 

 

 

 

誰にどれだけ美味しいと言われても、パイナップルとかマンゴーとかキウイとかは私は嫌いです。

 

 

なのにパイナップル食べた後の吐息を鼻先に

「はぁ〜〜〜〜」

ってしてくるのはイジメですよね?

 

 

 

 

家庭内イジメ、反対!

 

 

 

 

 

考えた結果。

美味しい梨、美味しい桃、美味しい葡萄、美味しいメロン、美味しい西瓜、スーパー美味しい苺は、好き。

 

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango