きのこのパスタ

 

くるりんリベンジ>

f:id:dangomushin:20170712225730j:plain

 

先日出来なかったくるりん♪のリベンジ。

elispさん(id:elisp)のお写真(美しい)をお手本に何とか頑張りました。

何とか・・・・何とか背の高さは出せました・・・(満身創痍)

乾燥ポルチーニ、舞茸、トリュフソース、白ワイン、チーズ、牛乳、ニンニクと塩胡椒。

自分で作ると安く済むのが良い。

 

 

 

 

 

<晩御飯メニュー> 

  •  海鮮チャーハン
  • 里芋と鶏肉の煮物
  • フィッシュ&チップス

 

f:id:dangomushin:20170712225737j:plain

 

これは海鮮チャーハンです。

烏賊、ほぼかに。

先日XO醬が半値で売られていたので、初めて買ってしまった。

でも何か、勿体なくてあまり使えない。

このチャーハンとか、三人分作ったけど小さじ1弱しか入れてない。意味あるのかそれ・・・・むしろ入れない方が良かったのでは・・・?

だがしかし美味しかったです。

XO醬がどんなものかわかったので、今度は中華粥作りたい。

 

 

フィッシュ&チップスはもう、最近食べたくて食べたくて仕方なくて、昨日のタビーさんの記事を見て作るのを決めた。

決めちゃったんだけど、うちの冷凍庫にあった鱈は味醂漬けだった。

お義母さんが買ったものだったんだけど、きちんと見るまで普通の、プレーンな鱈だと思っててガックリ・・・。

一時は揚げるのをやめておこうと思ったんだけど、味醂漬けを揚げたらどうなるか試してみたい欲求が湧いてきてしまい、そのままフィッシュ&チップスにした。

そしたら、良く焦げたよ。

味醂は焦げやすいですからね。

そんでもって、味は、フィッシュ&チップスからは程遠い揚げ物になりました。

辛すぎて写真はなしです。でもそういうのほど撮って積極的に晒して精神を強くしたい気持ち。

チップスの方は◎だったんですが。*1

 

 

 

失敗すると納得出来るものを余計食べたくなるよね。

近いうちにまたするしかない。

 

 

 

 

 

 

 

しかし写真の色がキマらないなぁ・・・。

 

*1:そりゃ芋揚げるだけだからね

Copyright © 2015-2017 Okadango All Rights Reserved.