生活を書く

暇にまかせて。

アサリ消費

昨日はいつもの麦味噌でアサリの味噌汁。

でもやっぱ米味噌のが合う気がして今日は京都の赤味噌で作ってみた。伴侶は赤味噌があまり好きではないので、白か合わせがいいなー、とのこと。

私はガッツリ赤味噌が名物の地域で生まれ育ったので赤味噌も好きです。

でも白味噌のお味噌汁初めて飲んだ時、うまっっってなった。

アサリぜーんぶ味噌汁にするのは勿体ないしちょっと量が多いのでボンゴレ

f:id:dangomushin:20150520115128j:plain

美味しかった。満足。

ご馳走様でした。

今は美味しい乾スパゲティを探し中。

今日はデイチェコの一・六ミリ。

ちょっと太めの麺にしたのは懸賞で当たったあんかけスパゲティを食べるため。

あんま好きじゃなくてまた何年も食べてないんだけど。

レトルトは初めて。

美味しいかな?どうかな?好きじゃないなりに楽しみです。

© 2015 Okadango