生活を書く

暇にまかせて。

自己暗示力を発揮したい

 

私は法事で自分の家に人が集まるのが結構苦手です。

友達なら、いくら来てくれても構わないんだけど、年に何度か会うだけの親戚とか、ね・・・。

特に、お茶出し。お茶の味は大丈夫だろうか、濃すぎたり薄すぎたりしていないだろうかとか、、色々色々考えてしまう。

お茶出しがなくても、なんというか、自分の家に自分と近くない人がたくさん居る状況は憂鬱。

 

いのっちにそのことを言ったら

 

人間だと思わなければ良いんじゃない?

 

と言われました。

昔から良くある手だけど、自己暗示力の強い私にとっては有効かもしれない。

じゃがいもは定番だけど、どうせなら、好きなもののが良い気がするので、今回は猫だと思うことに決めました。

しかも、みんな結構、お年の、落ち着きのある猫さんばかり。

これは楽しいかもしれない。

 

 

そういうことで今日はたくさんの猫(しかも人語を解す)とのひと時を楽しもうと思います。

 

 

 

© 2015 Okadango