読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしくさのおもいで

暇にまかせて。

二年目の蜂

つぶやき DP2

 

ホンジツ キヨネンニツヅキ オカアサンガ ハチニササレタリ。

 

dangomushin.hatenablog.com

 

(そういえば、今年はまだムカデは見ていない。(が、かなり怯えている))

 

 

朝ご飯を食べようとしてたら、お義母さんが裏口からいつもとは違う感じ(読んでる人には全く伝わらぬであろう、この適当な表現・・・)で入ってきた。

 

どうしたのかと思ったら、冒頭の文章の通り。

木の剪定をしていたら両手の親指に一匹ずつ蜂がとまっており、刺されたとのこと。

アシナガだったらしいけど、去年は四箇所も刺されており、今年は二箇所・・・。

アナフィラキシーが怖いので、とりあえず救急外来に行きました。

が、幸いなことにとりあえずは大丈夫そう。

蜂、怖いです。

 

 

スズメバチなら迷わず救急車を呼びましょう。

 

 

 

ちなみに、今、家の庭と、道の向こうの墓地をスズメバチが往復してるらしい。

気を付けましょう・・・。

 

 

 

 

六月は、たくさん写真を撮ったので、たくさん紫陽花をアップするぞ〜〜〜!

 

と、はりきっていたけど、撮りすぎると現像が億劫になるし、自分が撮った写真を観てると、なんだかわけがわからなくなるあるある。

じっくり楽めるようになると良いなと思います。

 

とりあえず、六月に撮った紫陽花はおいといてー

 

f:id:dangomushin:20160710223211j:plain

 

七月に撮った甘茶です。

 

 

f:id:dangomushin:20160710223225j:plain

 

甘茶をお茶として飲むには、花が咲く前に摘まないと、らしい。

 

 

 

 

f:id:dangomushin:20160710223243j:plain

 

 

まだじめじめとした季節が続くんでしょうか?

植物に水は似合うけど。けど!!!

 

天気予報に惑わされることのが多いので、最近はあまりみてない。

 

 

 

 今、G16を修理に出している、ので撮れなかったわけじゃないけど、今日の夕焼けは綺麗でした。