生活を書く

暇にまかせて。

月曜と思いきや、火曜。

 

今日の猫。

 

f:id:dangomushin:20150721090224j:plain

 

ギロリ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

f:id:dangomushin:20150721090236j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

朝起きたら茗荷が収穫してあったけど、トウが立ってたので、他の茗荷はどうかな〜と思って外に出た時に遭遇。

 

逃げちゃうといけないので、秘儀、デジタルズーーーーム!!で写真だけ撮って退散。

 

茗荷は猫のいない時にゆっくり様子見に行こうと思う。

 

 

 

昨日は人が来てたので、ホットケーキを焼いた。

 

www.otoemon.com

 

他のホットケーキの粉より美味しい。

この粉で蜂蜜入、塩抜き、で焼いたのが好き。

買うなら、栗のケーキより、こっちのが断然オススメ。

      ※意見には個人差があります※*1

 

 

 

んで、うちのIHコンロの設定は卵焼きメニュー170℃が一番安定してうまくいくっぽい。

鉄パンよりテフロン。

いままで、温度設定して焼く時は160℃にしてて焼き色がうまくつかなかった。

ついでだから色々試したれ、と思って、いつもは使わない鉄でもしてみたけど、一旦じゅ〜、で冷ましてやってもうまく出来なかった・・・(悲)

 

 

テフロンで卵焼きメニュー170℃

(覚書)

 

 

うまくいったやつを人に出したので、すごい褒められた。

 

私にも出来たので嬉しかった。

 

 

 

 

f:id:dangomushin:20150721090206j:plain

 

 

昨日お義父さんに貰った梅。

の、食い散らかしたカス×2、と、中身入り×1。

梅干し、とろっとろだった。

この梅 おみくじ付で、私は「吉 合コンがうまくいくかも?」だった。

 

 

 

今日はさっきまで外で試し撮りをしてた。

2線ボケってのを体感した。

 

 

今日も暑い。

 

 

*1:by生さだ

© 2015 Okadango